【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」!

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」!芸人コンビ名の由来
【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」!

※この記事は2024年2月に更新しました。

2023年もM-1グランプリ決勝が昨日行われました!

カベポスターのお二人は、M-1グランプリにおいて2020~21年準決勝進出、翌2022年は決勝進出も惜しくも8位となりましたが、2023年も結果は惜しくも敗退!

そんな2023年ファイナリストである【カベポスター】のお二人について、コンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

M-1グランプリ2023 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
M-1グランプリ2023 カベポスター
M-1グランプリ 公式サイト
M-1グランプリ2023 公式サイト「M-1グランプリ2023」 12月24日(日)午後6時30分~ABCテレビ・テレビ朝日系列生放送!敗者復活戦は午後3時00分~

2022年m-1グランプリ決勝進出時のカベポスターのキャッチフレーズが『草食系ロジカル』です。

そのキャッチフレーズに違わず、非常に落ち着いた雰囲気の中にお二人のワードセンスが光ります。

スポンサーリンク

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスター

コンビ結成後のコンビ名を決めるとなった時、二人はお互い4つずつ案を持ち寄り、トーナメント形式で1つずつ案を対戦させ、勝ち残った名前をコンビ名にすることにしたそうです。

そして、最終的に勝ち残ったのが『カベポスター』でした

『カベポスター』という案は、ボケの永見さんが出した案でしたが、理由は「ポス」と「スタ」という響きが好きだったため、「ポスター」という単語をコンビ名に入れたいと考えていたそう。

そこに、実際のポスターと一番近いところにある「壁」と組み合わせて、『カベポスター』というコンビ名の提案に至ったそう。

エバン・ロンゴリア選手 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
エバン・ロンゴリア選手

ちなみに、相方の浜田さんは、あまりコンビ名に意味を持たせたくなかったため、メジャーリーガーの「エバン・ロンゴリア」など日本でマイナーな選手名などを持ち寄ったそうです。

スポンサーリンク

【カベポスター】の本名と芸名は?

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスター

カベポスターのお二人の本名・芸名について見ていきます。

スポンサーリンク

永見 大吾さん

永見大吾さん 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスター 永見大吾さん
本名永見 大吾(ながみ だいご)
生年月日1989年12月19日
出身奈良県生駒市→三重県名張市
事務所吉本興業
芸歴11年 NSC大阪校36期生(2013年入学)
担当ボケ(向かって左)
学院説明会&オープンスクール | NSC吉本総合芸能学院|おもしろい人を育てる吉本興業の学院
NSC吉本総合芸能学院|おもしろい人を育てる吉本興業の学院
モグライダー芝 井上&オズワルド畠中の熱愛を祝福「一番ちょうどいい」(スポニチ) | 毎日新聞
オズワルド畠中とテレビ朝日「オズモグランキング」で共演していたお笑いコンビモグライダーが井上との交際を祝福した。  16日、都内で行われたリラックマの誕生20周年記念イベントに参加。

最近では『探偵ナイトスクープ』の探偵にも抜擢され、人気急上昇の永見さん。

探偵ナイトスクープ 永見大吾 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
新探偵に抜擢された永見さん

趣味はパソコンのプログラミングで、ホームページ作成が得意なんだそう。

そんな頭が良く、センスが良い永見さんはお笑いにおいても大喜利が得意で、あらかじめ用意した10個の答えで、どんなお題が来ても答えられると豪語しています。

しかし、それを裏付けるかのように、NSC時代は大喜利の授業では、講師である木村祐一さんに絶賛されるほどでした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ちなみに、相方の浜田さんは0点だったそうです。^^

大喜利のセンスを生かし、IPPONグランプリ、携帯大喜利サイト「ぷりぷり王国」に『走るパン屋』名義で投稿し、ぷりぷり王国では第2期チャンピオンになっています。

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
携帯大喜利サイト『ぷりぷり王国』より 【走るパン屋】の大喜利

憧れている芸人はさまぁ~ずさんだそうで、さまぁ~ずさんと一緒に仕事ができたら、芸人を辞めても良いと言っているほどだそうです。

そんな永見さんにさまぁ~ずさんと相方の浜田さんがドッキリを仕掛け、ほどなくして初対面できましたが、幸いにも永見さんは芸人を続けています。良かったですね!!

永見さん さまぁ~ずに初対面!
スポンサーリンク

浜田 順平さん

浜田順平さん 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスター 浜田順平さん
本名浜田 順平(はまだ じゅんぺい)
生年月日1987年4月28日
出身大阪府大阪市
事務所吉本興業
芸歴11年 NSC大阪校36期生(2013年入学)
担当ツッコミ(向かって右)
スクールJCA - 人力舎
プロダクション人力舎が運営するお笑い芸人養成スクール「スクールJCA」は、多彩な講師陣による充実したカリキュラムと、手厚いサポート体制を整えています。
MSN

中学校では野球少年だった浜田さんでしたが、高校は進学校で野球部が無かったそうですが、野球部に憧れて髪型を坊主にしていたそう。

あまり友達はおらず、いつも教室の隅っこで数少ない友達とM-1の話などをしていたそう。

ちなみに、その時の友達の1人は落語家の桂華紋さんでした。

浜田順平さんの同級生だった桂華紋さん 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスター浜田順平さんの同級生だった桂華紋さん

そんな浜田さんの将来の夢は、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターだったそうで、実際にTBSに電話したこともあるんだそうです。

日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ
ぜひ真似したいお参りのポイントもご紹介! ミステリーハンター・SHOCK EYEが関東一帯 1万3000社の中から厳選した開運神社へ!『日立 世界ふしぎ発見』の公式サイト。毎週土曜日 よる9時〜放送中!

最終的にはダウンタウンに憧れてお笑いの道に進みました。

スポンサーリンク

【カベポスター】の旧コンビ

夕暮れフール時代の永見さん 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
夕暮れフール時代の永見さん(左)

カベポスター結成前は、永見さんは『夕暮れフール』、浜田さんは『たてじまペンギン』『ほ乳類』というコンビを結成してました。

浜田さんについては、たてじまペンギン解散後に『初乗りトーマス』という名義でピンで活動もされていました。

スポンサーリンク

【カベポスター】結成は2014年5月

【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
結成初期のカベポスター

NSC大阪校36期生として2014年に入学したカベポスターのお二人。

2014年にカベポスターを結成し、今年で結成10周年目を迎えます。そして、結成以来コンビ名は変えていません。

そのため、お二人とも旧コンビの活動期間はごく短いものだったと思われます。

「なんでやねんが苦手で」 漫才新人賞Vのカベポスターの結成秘話:朝日新聞デジタル
若手漫才師の賞レースでたびたび決勝に進みながらも、これまでタイトルと縁がなかったお笑いコンビのカベポスター。3月20日に読売テレビ(大阪市)で開かれた「ytv漫才新人賞決定戦」で念願の優勝を果たし、…

スポンサーリンク

同期芸人は「オダウエダ」!

カベポスターの同期の芸人さんには「オダウエダ」、「ダブルヒガシ」、「8.6秒バズーカ」、「3時のヒロイン ゆめっち」などがいます。

カベポスターの同期芸人 オダウエダ、8.6秒バズーカ、3時のヒロイン、ダブルヒガシ 【カベポスター】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オダウエダ」
カベポスターの同期芸人 オダウエダ、8.6秒バズーカ、3時のヒロイン、ダブルヒガシ
オダウエダNSC大阪校36期生
ダブルヒガシNSC大阪校36期生
8.6秒バスーカNSC大阪校36期生
ゆめっち(3時のヒロイン)NSC大阪校36期生

ちなみに、オダウエダのウエダさんは、たびたびYouTubeなどで浜田さんえの愛を語っており、交際や結婚説が流れましたが、これは全てネタで事実ではありませんでした。

浜田愛を語るオダウエダのウエダさん

さらに、紅ショウガの熊本プロレスさんとの熱愛も噂されましたが、一時浜田さん、熊本プロレスさん、真輝志(元きんめ鯛)の3人でルームシェアしていたことがあり、そこから噂になっただけで、こちらもデマでした。

マンゲキ芸人座談会~紅しょうが熊元プロレス×カベポスター浜田×きんめ鯛真輝志〜Vol.2|月刊芸人
6月の座談会は「シェアハウスをテーマに」の第2回目。 実際に三人暮らしをしている紅しょうが・熊元プロレス×カベポスター・浜田順平、きんめ鯛・真輝志にリアルな若手男女芸人の共同生活の話を語ってもらっています。前回は「住むまで」を話してもらいましたが、今回は「一緒に住んでから」をあれこれ“談”してくれています。 ――熊元さ...
スポンサーリンク

まとめ

カベポスターのコンビ名の由来、旧コンビや本名、同期の芸人さんについてご紹介しました!

  • コンビ名の由来は永見さんが「ポス」「スタ」というワードを入れたかったから
  • ポスターに一番近い壁を合わせて『カベポスター』になった
  • 永見さんの旧コンビは『夕暮れフール』
  • 浜田さんのピン時代の芸名は『初乗りトーマス』
  • カベポスターの同期は「オダウエダ」「ダブルヒガシ」「8.6秒バズーカ」「ゆめっち(3時のヒロイン)」
  • 浜田さんとオダさん(オダウエダ)さんは付き合っていない
  • 浜田さんと熊本プロレスさんの交際もデマ

M-1ではまた最高に面白いネタを見せてくれると良いですね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました