福田麻貴アイドル時代の可愛い画像集!ゆめっち、かなでの本名と体重は?3時ヒロインの意味・由来のとは?

【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」 サ行
【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」

※この記事は2024年6月に更新しました。

活動休止していたゆめっちさんも復帰し、テレビでも毎日のように見るようになった3時のヒロインですが、元はそれぞれコンビを組んでいたり、アイドルだった過去があります。

それぞれの「若い頃」の情報を調査し、身長・体重などの情報とともに詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

福田麻貴はアイドル時代の可愛い画像集!

アイドルユニット『つぼみ』時代の福田麻貴さん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
アイドルユニット『つぼみ』時代の福田麻貴さん

福田麻貴さんは、かつてアイドルだった時代があります。

吉本のアイドルグループ『つぼみ』に1期生のメンバーとして2010年から所属し、2014年までの4年間(22~26歳)活動していました。

スポンサーリンク

福田麻貴が所属したアイドルグループ『つぼみ』とは?

吉本発のアイドルユニット『つぼみ』【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
吉本発のアイドルユニット『つぼみ』

『つぼみ』とは吉本発の「めっちゃおもろいアイドル」と銘打たれた女性ユニットで、現在も『つぼみ大革命』に改名し、メンバーチェンジを繰り返しつつ活動を続けています。

吉本が運営するNSCの女性タレントコースの卒業オーディションの合格者が所属するユニットで、福田さんはその第1期メンバーでした。元リーダーを自称していますが、正式なリーダーは浅本美加、安田由紀奈(元:キンチャク)さん2名でした。

スポンサーリンク

アイドルグループ『つぼみ』名前の由来とは?

ちなみに、『つぼみ』のユニット名の由来は、NSC女性タレントコース卒業生が桜(稲垣早希)さんの後輩にあたることから、いつか桜のように開花することを願って、当時のマネージャーさんが命名しました。

つぼみ大革命 プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているつぼみ大革命のプロフィールをご紹介いたします。
スポンサーリンク

福田麻貴はアイドルのプロデュースも手掛けるやり手!

つぼみ大革命 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
つぼみ大革命

福田さんはお笑い芸人でありながら作家、プロデュースも手掛けています。

過去に所属していた『つぼみ大革命(旧:つぼみ)』のワンマンライブのイベント構成やコントの脚本を担当したり、他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供するなどしています。

スポンサーリンク

ゆめっち、かなでの(福田真紀も)本名と体重は?

【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン

見た目と体形が三者三様の3時のヒロイン。ダウンタウン・松本人志さんには「女版”安田大サーカス”」と言われるなど、福田さん(小)、ゆめっちさん(中)、かなでさん(大)というイメージです。

メンバーそれぞれの体重や身長、さらに本名はどうでしょか?

1つずつ調査しましたので、プロフィールと併せてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ゆめっちさんの本名、身長・体重 プロフィール

3時のヒロイン ゆめっちさん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン ゆめっちさん
芸名ゆめっち
本名溝田 結女(みぞた ゆめ)
生年月日1994年11月17日
身長153cm
体重79kg
血液型A型
出身熊本県菊池市
趣味料理、メイク、一人カラオケ
特技料理、マッサージ
事務所吉本興業
芸歴10年 NSC大阪校36期生(2013年入学)
担当ボケ(向かって左)

ゆめっちさんは本名・溝田 結女(みぞた ゆめ)体重は79kgで、年齢は2024年で30歳になります。

音楽一家に生まれ、高校は音楽推薦で入学しますが、厳しい学校で携帯電話禁止。テレビも高校3年間はほとんど見られず、世間の流行などが一切分からないという青春を送ったそうです。

スポンサーリンク

お笑い芸人になった当初、ゆめっちはモテた!

3時のヒロイン ゆめっちさんの変化 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン ゆめっちさんの変化

そんなゆめっちさんですが、学生の頃から芸人になる人生を意識し19歳でNSCに入学します。

当時のゆめっちさんは体重が49kgだったことと、日本人離れした顔立ちで非常にモテたそうです。

スポンサーリンク

ゆめっちは休業期間で整形していた!?

復帰(整形)語の3時のヒロイン ゆめっちさん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
復帰(整形)語の3時のヒロイン ゆめっちさん

しかし、2022年5月、体調不良として当面の活動を休止。実に1年以上の休業期間を経て2023年6月に無事復帰されました。

休養期間に美容整形を何か所もし、容姿もアップデートして復帰されています。

スポンサーリンク

かなでさんの本名、身長・体重 プロフィール

3時のヒロイン かなでさん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン かなでさん
芸名かなで
本名上田 奏(うえだ かなで)
生年月日1992年6月10日
身長158cm
体重112kg
血液型O型
出身東京都杉並区
趣味ダンス、映画鑑賞
特技ダンス
事務所吉本興業
芸歴9年 NSC東京校20期生(2014年入学)
担当ボケ(向かって右)

かなでさんは92年生まれで2024年で32歳。体重は112kgとかなりのぽっちゃり体形です。

本名は上田 奏(うえだ かなで)さんといいます。

スポンサーリンク

かなでは裕福な家庭の出身だった!

かなでさんのお父様は大学の先生で、大豪邸のご実家の他に、3棟のアパート、山梨に別荘を持つお金持ち。
そんなご家庭で育ったかなでさんは、幼少期からクラシックバレエをやっており女優を目指していました。

しかし、演技の中で笑いをとる快感に目覚めて芸人を目指しました。

スポンサーリンク

かなでは異常な「恋愛体質」!?

3時のヒロイン かなでさんが告白してフラれたササ(トキヨアキイ)さん、鈴木大介(ブラゴーリ) 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン かなでさんが告白してフラれたササ(トキヨアキイ)さん、鈴木大介(ブラゴーリ)

大変な恋愛体質で、元相方のこうせいさんと恋人関係だったほか、ケイダッシュステージ所属のササ(トキヨアキイ)さんには2回告白してフラれ、同期の鈴木大介(ブラゴーリ)さんには13回も告白して全てフラれています。

スポンサーリンク

福田さんの本名、身長・体重 プロフィール

3時のヒロイン 福田麻貴さん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン 福田麻貴さん

芸名福田 麻貴(ふくだ まき)
本名福田 麻貴(ふくだ まき)
生年月日1988年10月10日
身長155cm
体重47kg
血液型O型
出身大阪府大阪市
趣味ドラマ鑑賞
特技ダンス
事務所吉本興業
芸歴14年 NSC大阪女性タレントコース5期生(2009年入学)
担当ボケ&ツッコミ(向かって中央)

福田麻貴さんは2024年で36歳とグループ最年長であり先輩です。

体重は47kgとグループで唯一標準体型です。歌手のあいみょんに容姿が似ていることから、『まいみょん』として活動することもあるそうです。

3時のヒロイン・福田麻貴がドラマ初主演! “水曜22時のヒロイン”は婚活モード! 奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生! - フジテレビ
フジテレビでは、2024年1月クールの水10ドラマ枠(毎週水曜・22時~22時54分)で、福田麻貴(3時のヒロイン)主演の婚活ラブコメエンターテインメントドラマ『婚活1000本ノック』を放送する...
スポンサーリンク

「3時ヒロイン」の意味・由来のとは?

【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン

3時のヒロインのトリオ名の由来は、「午前と午後3時のおやつの時間だけはヒロインだよ!」という意味だそうです。

それ以上の詳細は明かされていませんが、ゆめっちとかなでさんが体が大きくわんぱくキャラに見えることと、12時のシンデレラをもじって芸人ぽいトリオ名として発案されたものと推測されます。

たしかにコンビ名を聞いただけで「おやつの時間」、「わんぱく」、「ヒロイン=女性」ということが分かることからも、非常にセンスの良いトリオ名ですね。

結成前から現『3時のヒロイン』のようなトリオの構想を明確に持っていた、福田さんのセンスが光るネーミングです。

スポンサーリンク

福田麻貴の旧コンビは『マキヨ』『アイカギ』『キス』など

福田さんは3時のヒロイン結成前、『やぶさめ』『マキヨ』『アイカギ』『キス』など、多くのコンビを組んでいました。

すべてのコンビ情報はつかめませんでしたが、『マキヨ』『アイカギ』が女性コンビなのは判明しています。アイカギの時の相方は、グリフォン國松さんでした。

スポンサーリンク

ゆめっちの旧コンビは、女性コンビ『ゆめみがち』

『ゆめみがち』時代のゆめっちさん【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
『ゆめみがち』時代のゆめっちさん(右)

ゆめっちさんはNSC大阪校36期出身。

卒業後は吉本の社員さんの勧めですぐ上京しましたが、当時相方のチカコホンマさんと組んでいたコンビが女性コンビゆめみがちでした。

『ゆめみがち』はその後解散し、福田さんの誘いに乗って『3時のヒロイン』のメンバーとなりました。

スポンサーリンク

かなでの旧コンビは、男女コンビ『ハラペコバンジー』

ハラペコバンジー時代のかなでさん 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
ハラペコバンジー時代のかなでさん

かなでさんは学生時代、女優を目指して桐朋学園芸術短期大学を卒業しましたが、その後演技の中で笑いをとったことが快感となり、お笑いの道に進むためNSC東京校20期生として入学。

その後に組んだコンビが『ハラペコバンジー』という男女コンビで、相方こうせいさんとは当時お付き合いをされていた元カレです。

かなりの恋愛体質のかなでさんらしいエピソードですね。

スポンサーリンク

3時のヒロインの結成は2017年

【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
3時のヒロイン

3時のヒロインの結成は2017年です。現・主将担当である福田さんを中心に結成されました。

当時、吉本発のアイドルユニット『つぼみ』を卒業し、3年弱いくつかのコンビを結成・解散を繰り返したのち、吉本主催の演劇ワークショップで出会ったかなでさん、ユニットコントで出会ったゆめっちさんをともに福田さんが誘う形でトリオが結成されます。

かなでさんは当時コンビにこだわっており、一度誘いを断りました。

しかし、かねてよりの福田さんのトリオ構想はどちらか一人でもダメならボツにしようと考えていたほどのこだわりぶり。幸いにもその後にかなでさんは思い直し、誘いを受け入れたため、晴れて『3時のヒロイン』が完成しました。

ワークショップへの出演依頼 - 吉本興業
スポンサーリンク

3時のヒロイン結成2年で『THE W 2019』優勝!

THE W優勝した3時のヒロイン 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
THE W優勝した3時のヒロイン

その後は、結成からわずか2年後の2019年に開催された『THE W 2019』で優勝するなど、次々と活動の場を広げていきました。

太ったゆめっちさん、かなでさんの二人を中央の福田さんが操る姿を見て、ダウンタウンの松本さんは「福田大サーカス」と表現しています。

スポンサーリンク

3時のヒロインの同期は「おかずクラブ」「カベポスター」など

【3時のヒロイン】の同期芸人『おかずクラブ』『11月のリサ』『オダウエダ』『カベポスター』 【3時のヒロイン】トリオ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「11月のリサ」
【3時のヒロイン】の同期芸人『おかずクラブ』『11月のリサ』『オダウエダ』『カベポスター』

3時のヒロインはメンバー3人とも芸歴がバラバラで、同期もそれぞれになりますが、同期には『おかずクラブ』『11月のリサ』『オダウエダ』『カベポスター』などがいます。

この代は有名な女性芸人が多いことが特徴ですが、『11月のリサ』もコントには定評があり要チェックです!

おかずクラブ15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
11月のリサ11年 NSC東京校19期生(2013年入学)
オダウエダ11年 NSC大阪校36期生(2013年入学)
カベポスター11年 NSC大阪校36期生(2013年入学)

スポンサーリンク

まとめ

【3時のヒロイン】トリオ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 【3時のヒロイン】トリオ名の由来は、午前と午後3時のおやつの時間だけはヒロインだよ!という意味
  • 福田さんが所属していたユニットは『つぼみ』
  • ゆめっちさんの旧コンビは『ゆめみがち』
  • かなでさんの旧コンビ名は『ハラペコバンジー』
  • 『3時のヒロイン』結成は2017年
  • 【3時のヒロイン】の同期芸人は『おかずクラブ』『11月のリサ』『オダウエダ』『カベポスター』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました