【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!

【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!! サ行
【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!

※この記事は2024年3月に更新しました。

【スリムクラブ】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
スリムクラブ
スポンサーリンク

【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!

【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
スリムクラブ

【スリムクラブ】のコンビ名の由来は、2人がコンビを結成し、親しい仲間たちと名前を考えていた時、語呂や響きが良く売れそうなワードとして『スリム』という言葉を思いついたそう。

そこに集まる仲間たちや、人が集まる場所を意味する『クラブ』という言葉をくっ付けて、『スリムクラブ』と命名したことから。

芸人としては一足先にNSCに入学していた内間さんですが、卒業後は『オリジン』という事務所に所属していました。当時を良く知るオリジン時代の先輩『ダーティービューティー』ひーぷーさんは、『スリムクラブ』というコンビ名を聞いた時「こいつららしいなと思いましたね。面白い、と。今でこそ、すっかり耳慣れちゃいましたけど、最初、全然意味がわからなかった。スリムクラブって、何じゃそりゃ? って。外から見てて、普通、あいつら2人をくっつけようとは思わないですよ。賢の世界観と、内間の世界観は真逆なので。なんて言うのかな、ピカソとゴッホみたいなもん。どっちも天才ですけどね」そう思ったそうです。

『ダーティービューティー』 ひーぷーさん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
『ダーティービューティー』 ひーぷーさん(右)

出典:NEWSポストセブン

芸能事務所:オリジン・コーポレーション

その勘は見事に当たり、スリムクラブは人気のお笑い芸人さんへの階段を上がっていきました。

ちなみに、ひーぷーさんは所属していたオリジン・コーポレーション無いに劇団O.Z.Eを設立し、お笑いから演劇へとシフトして、現在も活動されていますが、コンビ『ダーティービューティー』は解散していません。

スポンサーリンク

【スリムクラブ】の同期は「ジャルジャル」!!!

【スリムクラブ】の同期『ジャルジャル』『尾形貴弘(パンサー)』『ジョイマン』『銀シャリ』【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
【スリムクラブ】の同期『ジャルジャル』『尾形貴弘(パンサー)』『ジョイマン』『銀シャリ』
ジャルジャル22年 NSC大阪校25期生(2002年入学)
尾形貴弘(パンサー)22年 NSC東京校8期生(2002年入学)
ジョイマン22年 NSC東京校8期生(2002年入学)
銀シャリ22年 NSC大阪校25期生(2002年入学)

【スリムクラブ】の同期には『ジャルジャル』『尾形貴弘(パンサー)』『ジョイマン』『銀シャリ』がいます。

コンビでは内間さんがNSC東京校8期生として2002年に入学していますが、真栄田さんはNSCには入っていません。吉本興業の所属になるには、基本NSCに入学するか、オーディションなどで結果を出す必要があるそうですが、前田さんは内間さんがNSC生であることと、沖縄での自身の実績などを3時間かけて当時の校長に力説。

若い頃の真栄田さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
若い頃の真栄田さん

結果、特例として吉本所属を認められた珍しい経歴の芸人さんです。

そんな経緯から本来は内間さんの代の後輩となるのですが、これもコンビの場合のあるあるで真栄田さんは内間さんの代と同期扱いと見なされています。

スポンサーリンク

【スリムクラブ】の本名・芸歴を紹介

【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
スリムクラブ

【スリムクラブ】の2人の本名と芸名について見ていきましょう。

真栄田 賢さんの本名・芸歴を紹介

真栄田 賢さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
真栄田 賢さん
芸名真栄田 賢(まえだ けん)
本名真栄田 賢(まえだ けん)
生年月日1976年3月1日
出身沖縄県出身
事務所吉本興業
芸歴19年 2005年~ ※NSC東京校8期生と同期扱い
担当ボケ(向かって左)

真栄田 賢(まえだ けん)さんは本名で活動されています。芸歴はコンビ結成と、事務所に所属した2005年からですが、相方の内間さんと同じくNSC東京校8期生と同期扱いとされています。

独特な声が印象的な真栄田さんですが、本人曰く「声変わりに失敗した」らしく、小学生の時にかくれんぼをしていて大きな声で「理科室ーー!!」と叫んで以来、現在の声になってしまったそうです。

声帯を壊すとは?声の出し過ぎ・使いすぎによる声帯の病気|あだち耳鼻咽喉科
声が嗄れる、出なくなるとは具体的にどのような病気を指すのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?今回は声の出し過ぎによって引き起こされる声帯の病気について解説しましょう。

学生時代はプロレス同好会に所属し、真栄田さんはプロレスラーマサ斎藤をもじった『マサ最高』というリングネームで活動していました。

『探偵!ナイトスクープ』 探偵に就任した真栄田さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
『探偵!ナイトスクープ』 探偵に就任した真栄田さん

2013年には朝日放送の人気番組『探偵!ナイトスクープ』の探偵に抜擢され、2024年3月現在も探偵さんを続けています。

探偵!ナイトスクープ|朝日放送テレビ
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する『探偵!ナイトスクープ』毎週金曜よる11時17分~放送!
スポンサーリンク

内間 政成さんの本名・旧芸名・芸歴を紹介

内間 政成さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
内間 政成さん
芸名内間 政成(うちま まさなり)
本名内間 政成(うちま まさなり)
生年月日1976年6月19日
出身沖縄県出身
事務所吉本興業
芸歴22年 NSC東京校8期生(2002年入学)
担当ツッコミ(向かって右)

内間 政成(うちま まさなり)さんは本名で活動されています。芸歴はNSCからと考えると2002年から

スリムクラブ結成前は、ピン芸人『コットン内間』として活動している時期もありました。

学生時代の内間 政成さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
学生時代の内間 政成さん

小さい頃から母親が厳しかったらしく、その事が原因で真栄田さんと出会った時の内間さんはすっかり心を閉ざしてしまっていたそう。そんな内間さんの本心を解放してあげるために、「お前でいい、お前でいい」と呪文のように言い続けたそうです。

そんな反動からか、一見温厚で優しそうに見える内間さんですが、実は相当な浮気性で過去に100回以上浮気をしているらしく、奥様も知っているとのこと。何とも寛大な女性です・・

若い頃の学生時代の内間 政成さん【スリムクラブ】意外なコンビ名の由来を徹底解説!!同期は『ジャルジャル』!!
若い頃の学生時代の内間 政成さん
え?浮気って病気なの?繰り返される浮気依存症
浮気をする行為は、相手を裏切ってしまう行為なので「普通の精神状態」ならば何度も繰り返して行えるものではありませ浮気をする行為は、相手を裏切ってしまう行為なので「普通の精神状態」ならば何度も繰り返して行えるものではありません。一度だけの間違い...

真栄田さんと『スリムクラブ』を結成するまでの数年の間に、5~6回コンビを解散したそうですが、解散を切り出したのは全て内間さんからだったそうです。

その理由は「ネタがウケないのは、相方のせいだと思ったから」だそうですが、当時ネタを書いていたのは全て内間さんだったそうで、後に「自分のせいだったかもしれない」と自戒しています。

スポンサーリンク

まとめ

【スリムクラブ】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『スリムクラブ』コンビ名の由来は語呂・響きが良く売れそうな『スリム』というワードと、それに集まる仲間をイメージした『クラブ』というワードをくっ付けたことから
  • 同期は『ジャルジャル』『尾形貴弘(パンサー)』『ジョイマン』『銀シャリ』
  • 真栄田さん、内間さんともに本名で活動

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました