【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」 サ行
【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【ZAZY】さんの芸名の由来、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
ZAZY
スポンサーリンク

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
ZAZY

【ZAZY】さんの芸名の由来は、最近では「Z(ずっと)A(あなたと)Z(ずっと)Y(吉本)」の単語の頭文字をとって『ZAZY』と同期や吉本の社員さんにノリで命名されたと説明しています。

しかし、2017年のインタビューでは「ズッキーニ&ズッキーニ イェーイ!!」の略(Zucchini And Zucchini Yeah!!)と答えており、どちらが真実かは分かりませんが、エピソードやワードを考えると、前者の方が有力であると思いますが、実際はどちらでも無い可能性もありますので、何とも言えません。

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(334)】謎多きピン芸人、ZAZY
今回登場するのはZAZYです。デビュー以来、ピン芸人として活動を続け、今年のR-1ぐらんぷりでは準決勝に進出。金髪のロン毛にピンクのホットパンツがトレードマー…
世界を笑わせろ!グローバルコメディアン 【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
世界を笑わせろ!グローバルコメディアン

ちなみに、『ZAZY』という芸名は韓国語で男性器を指すそうで、2023年5月に放送された「世界を笑わせろ!グローバルコメディアン」にて審査員だったチョン・ヨンジュンに突っ込まれた際は、それを知ったうえで芸名にしていると発言しています。

たしかに発音が似ていますね。。

スポンサーリンク

【ZAZY】の本名と芸歴

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
ZAZY
芸名ZAZY(ざしー、ざずぃー)
本名赤井 俊之(あかい としゆき)
生年月日1988年6月27日
出身大阪府泉南市
事務所吉本興業
芸歴14年 NSC大阪校33期生(2010年入学)

【ZAZY】さんは本名を赤井 俊之(あかい としゆき)と言います。芸歴は14年です。

最近では「アメトーーク」の中学イケてない芸人にも登場し、当時寝ぐせがひどかった赤井少年に友達がGATSBYのヘアワックスを貸してくれたそうですが、適量が分からず一気に1/4ほどごっそり使ってしまったことから、付いたあだ名は『ギャツ井』

中学・高校時代のZAZYさん(ギャツ井、しゅけ井) 【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
中学・高校時代のZAZYさん(ギャツ井、しゅけ井)
中学イケてない芸人|アメトーーク!|テレビ朝日
テレビ朝日「アメトーーク!」公式サイト

さらに、その後『シュケ井』に進化しますが、その由来は寝ぐせをイジられるのが嫌になり坊主にしたところ、「ギャツ井が出家した!」と言われたことから『出家井』→『シュケ井』になったそう。

ちなみに、ZAZYさんが通っていた中学・高校は、あの高校野球の甲子園常連校「智辯和歌山」でしたが、ZAZYさんは帰宅部だったそうです。

スポンサーリンク

旧コンビ名は【アーツ】

【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
アーツ時代のZAZYさん

2010年、NSC大阪校33期生として入学し、東野さんという相方と『レッドイースタン』、楠見さんという相方と『アーツ』など計4~5回のコンビ結成・解散を繰り返しますが、続かない理由が相性でなく自分自身に原因があると気付き、ピン芸人として活動していくことにしました。

ちなみに、、『レッドイースタン』時代の相方東野さんは失踪してしまい、コンビ解散を余儀なくされました。

スプリングシュリンプ 【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
スプリングシュリンプ

2020年にはM-1グランプリ出場のため、即興コンビ『スプリングシュリンプ』をトニーフランクさんと結成しますが、その後本格的にコンビ活動はされていません。

ストレス 【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
ストレス

2023年の同大会にも犬猿の仲と言われている『お見送り芸人しんいち』さんと即興コンビを結成していますが、コンビ名は『ストレス』という何ともストレートな名前でした。

スポンサーリンク

同期芸人は「霜降り明星」!!!

【ZAZY】さんの同期芸人は『霜降り明星』『コロコロチキチキペッパーズ』『男性ブランコ』『マユリカ』 【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」
【ZAZY】さんの同期芸人は『霜降り明星』『コロコロチキチキペッパーズ』『男性ブランコ』『マユリカ』

【ZAZY】さんの同期芸人は『霜降り明星』『コロコロチキチキペッパーズ』『男性ブランコ』『マユリカ』がいます。

霜降り明星 (※多少誤差あり)13年 2011年~
コロコロチキチキペッパーズ14年 NSC大阪校33期生(2010年入学)
男性ブランコ14年 NSC大阪校33期生(2010年入学)
マユリカ14年 NSC大阪校33期生(2010年入学)
【ZAZY】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「霜降り明星」

霜降り明星のお2人はともにNSCに入学していないため、多少のキャリアの差はありますが、霜降り明星結成前に粗品さんとZAZYさんはコンビを組む直前まで行っていました。しかし、粗品さんがアマチュア時代から顔見知りで面白いと思っていたせいやさんを選んだため、ZAZYさんは別の相方を探すことになりました。

スポンサーリンク

まとめ

【ZAZY】さんの芸名の由来、旧コンビ名や本名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『ZAZY』さん芸名の由来は「Z(ずっと)A(あなたと)Z(ずっと)Y(吉本)」、「ズッキーニ&ズッキーニ イェーイ!!」の2説あり
  • ZAZYさんの旧コンビ名は『レッドイースタン』『アーツ』など
  • ZAZYさんの同期芸人さんは『霜降り明星』『コロコロチキチキペッパーズ』『男性ブランコ』『マユリカ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました