【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』

【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』 カ行
【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』

※この記事は2024年3月に更新しました。

一発屋的なブレイクをしてからしばらく、ゲーム実況で再度ブレイクを果たした宇宙海賊『ゴー☆ジャス』さん!!白塗りに左目の星のメイクが特徴的で奇抜なファッションのキャラ設定ですが、今回は知られざるゴージャスさんの芸名の由来、本名や素顔、同期の芸人さんについてご紹介していきます。

【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
宇宙海賊『ゴー☆ジャス』
スポンサーリンク

【ゴー☆ジャス】意外すぎる芸名の由来!!

【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
宇宙海賊『ゴー☆ジャス』

出典:サンミュージックプロダクション

【ゴー☆ジャス】の芸名の由来は、日本を代表するロックバンド『THE YELLOW MONKEY』が1998年3月にリリースした7枚目のアルバム『PUNCH DRUNKARD』の#4に収録されている楽曲『ゴージャス』からとったもの。

『THE YELLOW MONKEY』が1998年3月にリリースした7枚目のアルバム『PUNCH DRUNKARD』【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
『THE YELLOW MONKEY』が1998年3月にリリースした7枚目のアルバム『PUNCH DRUNKARD』

出典:THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト

後項目でご紹介しますが、ゴー☆ジャスさんは1978年生まれでTHE YELLOW MONKEYはど真ん中世代。Xの投稿などでもゴー☆ジャスさんがイエモンファンであることが度々発言されています。

由来となった『ゴージャス』という楽曲の歌詞ですが、「♪ひょんなキッカケで」から始まる歌詞の連続から入るのが印象的なもので、ゴー☆ジャスさんもこの曲でこの歌詞を何度も聴いて、感化されてお笑いの道へと進んだのかもしれません。

スポンサーリンク

【ゴー☆ジャス】本名・素顔が判明!!

【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
宇宙海賊『ゴー☆ジャス』
芸名ゴー☆ジャス
本名増井 智宏(ますい ともひろ)
生年月日1978年11月10日
出身福島県いわき市
事務所サンミュージックプロダクション
芸歴24年 2000年~

ゴー☆ジャスさんは本名を増井 智宏(ますい ともひろ)さんと言います。芸歴は2000年から。

素顔についてはゴー☆ジャスさん本人はOKにしているそうですが、事務所であるサンミュージックプロダクションは「本人が言っているほどイケメンではなく、中高生の人気を損なう可能性があるためNG」とのこと。

素顔【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
ゴー☆ジャスさんの素顔

写真はゴー☆ジャスさんが、過去に12年間アルバイトをしていたサークルKサンクスの制服姿のものです。スッキリした顔立ちで、思ったよりもメイク時とかけ離れていないように感じます。

元は役者志望だったゴー☆ジャスさんは、高校卒業と同時に『代々木アニメーション学院声優タレントコース』へと進学し、卒業後は本格的に俳優になるために上京。

『代々木アニメーション学院声優タレントコース』の卒業生【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
『代々木アニメーション学院声優タレントコース』の卒業生ゴー☆ジャスさん
代々木アニメーション学院 専門校 | アニメ・声優・マンガ・イラストの専門校 | 代々木アニメーション学院
代々木アニメーション学院 専門校のページ。代アニの歴史は45年!卒業生は12万人!代アニ卒業生や在学生がプロとして活躍できるヒミツは、豪華講師陣による実践指導、就職・デビューをかなえる業界との太いつながり、東京・池袋・大阪・名古屋・福岡・札...

当時所属していた芸能事務所の社長がたまたま大のお笑い好きで開催していた事務所内のお笑いライブに参加したところ見事優勝!この時の気持ちを「劇団で誰がとったか判らない笑いよりも、ピンでやって、良いのも悪いのも自分だし、滑ったら自分が悪い。それが気持ちよかった。性癖になった」とのちに語っており、これがお笑い芸人になる決定的なターニングポイントとなりました。

しかし、ゴー☆ジャスさんは校長を務めたこともある教師がご両親という厳格な家庭で育っており、お笑い芸人になったことをはじめた隠していたそうです。活動9年目で『爆笑レッドカーペット』に出演した際、ついにご両親に打ち明けたところ、母親は「自慢の息子」と思ってくれたそうです。本当に良かったですね。

現在はゲーム実況が再び注目され、人気チャンネルとなっています。

スポンサーリンク

【ゴー☆ジャス】は7人存在する!?

キャラは7人【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
ゴー☆ジャスのキャラは7人

キャラクター設定でゴー☆ジャスさんは『宇宙海賊』だと自称されていますが、実は別の設定も含め、何と7人も存在しているそうです。

キャラクター設定キャラクター名
宇宙海賊キャプテン・ヘヴィー・ゴー☆ジャス
31世紀から来たロックスタースター・ゴー☆ジャス
落語侍サムライ・ヴィクトリー・ゴー☆ジャス
地底人スーパーモデルガイア・ゴー☆ジャス
魔界プロゴルファーダイナマイト・デビル・ゴー☆ジャス
エンターテインメントの神様メサイア・ゴー☆ジャス
全ての色を混ぜると黒になるブラック・ゴー☆ジャス

普段よく目にする『宇宙海賊』のゴー☆ジャスさんは正式名称『キャプテン・ヘヴィー・ゴー☆ジャス』で、住所はアンドロメダ3丁目だそうです。『メサイア・ゴー☆ジャス』『ブラック・ゴー☆ジャス』はキャラ設定のみで、実際に披露さたことは無いそうです。

ロイヤル☆セレブリティ【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
ロイヤル☆セレブリティ

また、別の活動として青い髪が特徴の『独梨子(ドリス)』として、ゴスロリピン芸人の『紅梨子(クリス)』さんとコンビ『ロイヤル☆セレブリティ』としても活動経験があります。

スポンサーリンク

【ゴー☆ジャス】同期は『ナイツ』!!!

ゴー☆ジャスさんの同期『ナイツ』『オードリー』『アンガールズ』『U字工事』【ゴー☆ジャス】意外な芸名の由来と本名・素顔が判明!!同期は『ナイツ』
ゴー☆ジャスさんの同期『ナイツ』『オードリー』『アンガールズ』『U字工事』
ナイツ24年 2000年~
オードリー24年 2000年~
アンガールズ24年 2000年~
U字工事24年 2000年~

『ゴー☆ジャス』さんは2000年から芸人として活動を開始しました。同期には『ナイツ』『オードリー』『アンガールズ』『U字工事』などがいます。

しかし、SNSなどを見てみても同期の芸人さんとの交流はあまり無いようです。

スポンサーリンク

まとめ

【ゴー☆ジャス】の芸名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『ゴー☆ジャス』芸名の由来は、『THE YELLOW MONKEY』の楽曲『ゴージャス』からとった
  • 本名は増井 智宏(ますい ともひろ)で、芸歴は2000年から
  • ゴー☆ジャスのキャラは7人いる
  • 同期は『ナイツ』『オードリー』『アンガールズ』『U字工事』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました