【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!

【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」! タ行
【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!

※この記事は2024年2月に更新しました。

【寺田寛明】さんの芸名の由来、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!
寺田寛明さん
スポンサーリンク

【寺田寛明】芸名は本名??

【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!

【寺田寛明】さんの芸名は本名です。

高校生の時からお笑いライブに出演していた寺田さんですが、進学した獨協大学にお笑いサークルがなかったため、一人で学生のお笑い大会や、U-22芸人のバトルライブ「ジャンジャンLIVE」「バリバリLIVE」に出場し続けていました。

雑誌やラジオにネタ投稿を送るハガキ職人としても活動していたそうで、その際に使用していたラジオネームは『荒俣宏初単独』でした。

荒俣宏と言えば博物学研究家であり、小説家、収集家、妖怪評論家、タレントなど様々な顔を持つ実在の人物です。

荒俣宏さん【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!
荒俣宏さん
荒俣宏さん「妖怪少年の日々 アラマタ自伝」インタビュー 現代の妖怪博士ができるまで|好書好日
怪奇幻想文学の翻訳をはじめ、博物学・図像学・妖怪学と幅広いジャンルで執筆活動を展開してきた荒俣宏さん。新刊『妖怪少年の日々 アラマタ自伝』(KADOKAWA)は、その知られざる半生を綴った初の自伝です。戦後、東京の下町に生まれた少年...

なぜ荒俣宏の名前をラジオネームに使用したのか?その由来は、残念ながら明かされていません。

スポンサーリンク

【寺田寛明】の本名と芸歴

【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!
寺田寛明さん
芸名寺田寛明(てらだ ひろあき)
本名寺田寛明(てらだ ひろあき)
生年月日1990年10月6日
出身埼玉県草加市
事務所マセキ芸能社
芸歴10年 2014年~

【寺田寛明】さんは本名を寺田寛明(てらだ ひろあき)さんと言います。芸歴は芸能事務所の預かりとなってからだと2014年から。

小学生の時にお兄さんの影響で「嘉門達夫」さんのファンになり、お笑いに興味を持ちます。

嘉門達夫さん【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!
嘉門達夫さん
嘉門タツオ 公式チャンネル
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

高校入学後に「バカリズム」さんのライブを見て芸人に憧れ、2年の時には自身もライブに参加し、ステージに立っていたという行動力の塊のような寺田さん。

その後もアマチュア芸人としてステージに立ち続ける傍ら、塾講師として働くという生活をしていましたが、2014年マセキ芸能社預かりとなり、2020年ようやく正式な所属となりました。

現在ではK-PRO制作協力のもと、毎月大喜利ライブ「大喜利千景」を主催しています。

2024年開催のR-1グランプリでは、ファイナリストに勝ち進んでいますが、同大会初出場はアマチュア時代の2008年。芸歴制限がかけられた2021年大会で初の決勝進出を果たして以降、2024年大会まで4年連続で決勝に勝ち進んでいます。

R-1グランプリ2024
R-1グランプリ公式サイト
【サツマカワRPG】芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「さや香」
※この記事は2024年2月に更新しました。 【サツマカワRPG】さんの芸名の由来、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。 サツマカワRPGさん スポンサーリンク (adsbygoogle = window.a...
スポンサーリンク

同期芸人は「ぼる塾(あんり)」!!!

【寺田寛明】さんの同期芸人は『ぼる塾(あんり、きりやはるか)』『3時のヒロイン(かなで)』『チェリー大作戦(ねんど)』『生ファラオ』【寺田寛明】芸名は本名?? 芸歴は?R-1グランプリファイナリスト!同期芸人は「ぼる塾」!
【寺田寛明】さんの同期芸人は『ぼる塾(あんり、きりやはるか)』『3時のヒロイン(かなで)』『チェリー大作戦(ねんど)』『生ファラオ』

【寺田寛明】さんの同期芸人は『ぼる塾(あんり、きりやはるか)』『3時のヒロイン(かなで)』『チェリー大作戦(ねんど)』『生ファラオ』がいます。

寺田寛明さんは元々アマチュアとしての活動期間が長かった芸人さんですが、マセキ芸能社預かりとなった2014年をベースに同期芸人さんをピックアップしています。

ぼる塾(あんり、きりやはるか)年 NSC校期生(年入学)
3時のヒロイン(かなで)年 NSC校期生(年入学)
チェリー大作戦(ねんど)年 NSC校期生(年入学)
生ファラオ年 NSC校期生(年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【寺田寛明】さんの芸名の由来、旧コンビ名や本名、同期芸人についてご紹介しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました