【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」 タ行
【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【大自然】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然
スポンサーリンク

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

【大自然】のコンビ名の由来は、しんちゃんさん(以下:しんちゃん)のピン芸人時代の芸名が「大自然白井」だったことから来ており、元は地元のブレイクダンスチームのチーム名でした。

チーム名を決める際、周りが横文字の名前だらけで差別化をはかるために漢字で咄嗟に思いついた「大自然は?」と聞いたところ、チームメイトが笑ってくれ、あっさりと採用されたことがキッカケです。

しかし、コンビ名を決める際に別事務所の「浅井企画」に同名のコンビが存在したため、相方ロジャーさんは反対しましたが、ピン芸人時代から使っていた「大自然」という名前にこだわりがあったしんちゃんが押し通す形で『大自然』になりました。

ちなみに、その際ボツになった候補には「ソフトクリーム屋さん」、「バトルミート」などがあったそうです。

スポンサーリンク

旧コンビ名は【中張又張(なかはりまたはり)】【キングタコス】

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

しんちゃんとロジャーさんは、大自然結成前はそれぞれ別のコンビを組んでいました。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

しんちゃんは高校の同級生である高道大輔さんと2010年~2013年までの間『中張又張(なかはりまたはり)』を組み、2014年~2015年までは元「木星」の三久保、元「メロウモロウ」の中村直哉とともに『「トリプルスペイン』というトリオを組んでいました。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

しんちゃんが『大自然白井』という芸名を名乗り始めたのは、『トリプルスペイン』解散後、ピン芸人となってからからとなります。

ロジャーさんは、奥平喬之さんという相方と『キングタコス』を組み、解散後は東方亮憲さんと『ジャズタイム』というコンビを組んでいました。

スポンサーリンク

【大自然】の本名と芸名は?

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

【大自然】の2人の本名と芸名について見ていきましょう。

スポンサーリンク

しんちゃんさんの本名と芸名

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然 しんちゃん
芸名しんちゃん
本名白井 伸大(しらい のぶひろ)
生年月日1987年8月14日
出身大阪府八尾市
事務所吉本興業
芸歴15年 NSC大阪校32期生(2009年入学)
担当ボケ(向かって左)

しんちゃんは本名を白井 伸大(しらい のぶひろ)さんと言います。大自然結成時は本名の『白井』で活動していましたが、後に『しんちゃん』に改名しています。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

芸名『しんちゃん』の由来は確実ではありませんが、高校生の時に本名の「伸大(のぶひろ)」が読みづらく、「しんだい」と間違えられたことがキッカケとなっているそうです。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

それを裏付けるかのように、2019年の単独ライブ「守るのも、汚すのも人間」にて、芸名を『しんちゃん』から本名である『のぶひろ』に改名しましたが、あまり浸透しなかったようで翌年には再度『しんちゃん』に改名しています。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
水アレルギーの症状を発症した大自然 しんちゃん

しんちゃんは21歳の時に屋外で15分ほど雨に打たれて濡れたところ、皮膚の雨にあたった部分が1.5倍くらいに貼れ上がるという症状を発症。調べたところ、2億人に1人の割合で発祥する「水アレルギー」という病気があり、その後は川や海の水もダメになったそうですが、後々調べた結果、「カビアレルギー」だと判明したそうです。

MSN

それでも恐ろしい症状ですよね・・

スポンサーリンク

ロジャーさんの本名と芸名

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然 ロジャーさん
芸名ロジャー(ろじゃー)
本名里 Rogger 龍之介(さと ロジャー りょうのすけ)
生年月日1987年8月21日
出身沖縄県浦添市
事務所吉本興業
芸歴15年 2009年~
担当ツッコミ(向かって右)

ロジャーさんは本名を里 Rogger 龍之介(さと ロジャー りょうのすけ)さんと言いますが、芸名の『ロジャー』は本名から来ています。大自然結成時は本名の『里』で活動していましたが、後に『ロジャー』に改名しています。

お父様は沖縄米軍基地の元憲兵ですが、X(旧Twitter)に投稿されている写真を見る限り日本人だと思われます。しかし、本名のミドルネームが「 Rogger 」であること、ロジャーさんがロサンゼルス生まれであるを加味すると、お母様が外国人である可能性や、お父様も国籍が日本でない可能性もある思とわれますが、定かではありません。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然 ロジャーさんのお父様(上)、弟さん(下)

そんなロジャーさんですが、元々は絵本の朗読家になるために大阪に上阪されましたが、先輩からの誘いでたまたまお笑いコンビを経験したことがキッカケで、お笑いの道に進むことになりました。

2022年のM-1グランプリでは、開催時期に弟さんが癌のステージ4と診断され余命宣告を受けたことを知らされます。
ちょうどその時、大自然は準々決勝に進出したところだったため、優勝して賞金を贈ろうと思っていたそうですが、結果は残念ながら敗退し、最後の望みであった敗者復活戦も勝ち進めず。すでに弟さんの意識は無い状態でした。

しかし、弟さんから「1番面白かったよ」とLINEでメッセージが届きます。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然 ロジャーさん
エラー | ABEMA

事の顛末を確認すると、弟さんはどうしてもロジャーさんの敗者復活戦を見たいと痛みを抑える薬を投与し、病院で観戦していたのだそうで、その後弟さんは回復し、現在もご存命だそうです(2023年2月時点)。

どうか生きて、ロジャーさんが大自然でM-1グランプリを制するところを見届けてほしいですね。

スポンサーリンク

【大自然】の結成は2015年7月7日

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然

【大自然】のコンビ結成は2015年7月7日年です。

何気なく始まったロジャーさんの芸人人生でしたが、当時組んでいた「ジャズタイム」というコンビが振るわず、このままでは売れないと思っていた時、ピン芸人だったしんちゃんのネタを見て、しんちゃんとコンビを組むことを決意。

当時の相方に「売れたいから解散してほしい」と切り出しますが、相方はそれを承諾。のちにロジャーさん本人は「本当に感謝している」と語っています。

そして、もししんちゃんに誘いを断られたら、芸人を辞めようと思っていたそうです。そんなロジャーさんの決意はつゆ知らず、しんちゃんは最初誘いを断るつもりだったそう。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
大自然 しんちゃん

しかし、試しに「焼肉屋さんの網の下から火が出るのが怖いから、溶接する人みたいに仮面被って焼いたらどうかなー。で、その焼肉でもう一回牛を作りたい。」とボケを振ってみたところ、ロジャーさんは「俺のカンだけど、、、6時間かかると思うけど作ってみようか?」と返します。

それに衝撃を受けたしんちゃんは、ロジャーさんと組むことを決め、ここに『大自然』が誕生しました。

元はコント主体のコンビでしたが、現在は漫才メインにシフト。
間合いをたっぷりとったスローテンポが特徴で、「優しい漫才」「癒しの漫才」と言われています。

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
エハラマサヒロさん

しかし、それがネックになっていたようで、ある日大自然のネタを見た芸人のエハラマサヒロさんに「倍速でやってみて」とアドバイスを受け、言われた通りにやったところ、以前よりウケてしまったそう。ところが、自分たちのスタイルではなく不本意だと感じた2人は、その後は以前のスローテンポに戻して漫才を続けています。

スポンサーリンク

同期芸人は「ニューヨーク」!!!

【大自然】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
【大自然】の同期芸人は『ニューヨーク』『鬼越トマホーク』『おかずクラブ』『マテンロウ』

【大自然】の同期芸人は『ニューヨーク』『鬼越トマホーク』『おかずクラブ』『マテンロウ』がいます。

ニューヨーク15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
鬼越トマホーク15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
おかずクラブ15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
マテンロウ15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【大自然】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『大自然』コンビ名の由来は、しんちゃんのピン芸人時代の芸名『大自然白井』から。『大自然白井』の由来は、地元のブレイクダンスチーム名が「大自然」だったことから
  • しんちゃんの旧コンビ名は『中張又張』『トリプルスペイン』
  • ロジャーさんの旧コンビ名は『キングタコス』『ジャズタイム』
  • しんちゃんの本人は白井 伸大(しらい のぶひろ)で、芸名の由来は高校の時に本名を「しんだい」と読み間違えあっれたことから
  • ロジャーさんの本名は里 Rogger 龍之介(さと ロジャー りょうのすけ)で、芸名は本名から
  • 大自然の結成は2015年
  • 大自然の同期芸人は『ニューヨーク』『鬼越トマホーク』『おかずクラブ』『マテンロウ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました