【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」 ア行
【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【鬼越トマホーク】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク
スポンサーリンク

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク

【鬼越トマホーク】のコンビ名の由来は、東京NSCに入学した坂井さんでしたが、不動産屋に騙されて千葉に住むことになったそう。

知らない土地だったため、しばらく路線図を見ていたら近くの駅に「鬼越」と書いてあるのを見つけました。珍しい駅名だったため、それが頭に残り、鬼越に適当に「トマホーク」というワードを付け、翌日坂井さんがNSCに行くと金ちゃんを見て「トマホークだ」と思い、「コンビを組まないか」と声をかけました。

京成電鉄 鬼越駅【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
京成電鉄 鬼越駅
京成電鉄 路線図【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
京成電鉄 路線図
京成電鉄
京成電鉄の最新情報や、成田空港へのアクセス情報を掲載。また、各駅時刻表・電車運賃の検索、路線バス・高速バス等、バスの様々な情報や、沿線の不動産情報、レジャー・宿泊、ショッピング・映画上映情報等を紹介。

金ちゃんは「いちごミルク」というコンビ名を考えていたそうですが、結果的により自分たちの風貌に合っていた「鬼越トマホーク」に決めました。

ちなみに、ガッチリして強面の見た目と、好感度が高いコンビ『サンドウィッチマン』とは対照的に、どぎつい毒舌漫才を持ち味にしていることら由来となって、『黒いサンドウィッチマン』という異名を持っています。

スポンサーリンク

【鬼越トマホーク】の本名と芸名は?

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク

【鬼越トマホーク】の2人の本名と芸名について見ていきましょう。

スポンサーリンク

金ちゃんさんの本名と芸名

金ちゃん【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
金ちゃん
芸名金ちゃん(きんちゃん)
本名金野 博和(きんの ひろかず)
生年月日1985年11月6日
出身東京都板橋区
事務所吉本興業
芸歴15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
担当ツッコミ(向かって右)

金ちゃんさん(以下:金ちゃん)は本名をさんと言いますが、『金ちゃん』という芸名の由来は本名から。

ちなみに、お父様は売れない演歌歌手「KIN-CHAN」として活動しています。

演歌歌手「KIN-CHAN」【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
演歌歌手「KIN-CHAN」
KIN-CHAN - TOWER RECORDS ONLINE
KIN-CHAN - タワーレコード|最新アルバムCD・シングルCDやBlu-ray・DVD作品、関連本・雑誌・グッズなど一覧はこちら

その傍ら夫婦で板橋区常盤台の東武東上線ときわ台駅南口で「居酒屋金ちゃん」という居酒屋を経営していたそうですが、家庭は貧しく、そこで大食いの力が鍛えられたそう。

居酒屋 金ちゃん (ときわ台/居酒屋)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

2021年4月21日放送分『有吉ゼミ』で「ちゃんこ玉海力」の総重量3.46kgとなる特製ちゃんこ鍋を、制限時間50分が設けられた中48分25秒で完食しています。同じ挑戦でのギャル曽根のタイムは42分19秒ですから、いかに金ちゃんの大食いが凄いかが伺えます。

また、幅広い人脈を持ち、『マテンロウ』大トニーさんは幼少期からの友人で、『ゴールデンボンバー』の喜屋武さんは高校野球部の先輩、『ウーマンラッシュアワー』の中川パラダイスさん、『オードリー』春日さんとも仲が良く、師匠と呼ぶほどの間柄だそうです。

スポンサーリンク

坂井さんの本名と芸名

坂井さん【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
坂井さん
芸名坂井 良多(さかい りょうた)
本名坂井 良多(さかい りょうた)
生年月日1985年12月27日
出身長野県千曲市
事務所吉本興業
芸歴15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
担当ボケ(向かって左)

坂井さんは本名を坂井 良多(さかい りょうた)さんと言いますが、現在は本名を芸名として使用しています。

スキンヘッドでベビーフェイスという見た目から、NSC入学当初は1ヵ月誰も話しかけてくれなかったそうですが、最初に話しかけてくれたのが『ニューヨーク』嶋佐さんでした。

坂井さん【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
坂井さん ※入れ墨はニセモノです

相方金ちゃんのご両親が経営する居酒屋を「東京都で一番不味い」「個人経営で食べログ星3つは無に等しく、恵比寿だと3日で潰れる」など酷評したことで売り上げが落ち、何と出禁になったそう。

そんな坂井さんですが、2021年にはウィルス性髄膜炎になっており、一時療養のため入院されていました。

DDT ProWrestling

しかし、無事回復し2022年にはアイドルグループ(マボロシ可憐GeNE→幻.no)の元リーダー(早乙女ゆみの)さんと結婚されています。

アイドルグループ(マボロシ可憐GeNE→幻.no)の元リーダー(早乙女ゆみの)さんと結婚した坂井さん【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
アイドルグループ(マボロシ可憐GeNE→幻.no)の元リーダー(早乙女ゆみの)さんと結婚した坂井さん
スポンサーリンク

【鬼越トマホーク】の結成は2010年と、2011年!?

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク

【鬼越トマホーク】のコンビ結成は2010年と、2011年です。

NSC時代、お互いに「見た目が厳つい奴同士で組んで、2人で言い合えばそれが面白く見えるかも」と思ったことからコンビを結成し、首席で卒業。

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク

しかし、そこで天狗になってしまい、人が嫌がることを平気で言ったりなどしてだんだん仲が悪くなってきたため一度解散しました。その時は2人とも別々のコンビで活動しますが、そのコンビ名が金ちゃんの方は『キャロルズ』、坂井さんは『オニヤンマ』でした。

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
オニヤンマ

結局どちらのコンビもうまくいかず、ピラミッド形式のライブでは常に最下位を争うような状況が続き、互いに「あいつじゃないとダメだ!」と思いなおして2011年再結成しました。

【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
鬼越トマホーク

その後のコンビ仲非常に良く、仲が良いコンビとして有名ですが、特に坂井が金ちゃんを大好きで、「坂井が金ちゃんを携帯の待受画面にしている」「ライブ後は必ず2人でご飯を食べに行く」「坂井が金ちゃんを”宝物”と呼ぶ」「坂井が金ちゃんの誕生月になると前夜・後夜・月初め・月終わりなど8回ほど祝う」など、まるで付き合いたてのカップルのようなエピソードが満載です。

今や2人が喧嘩をして先輩後輩かまわず暴言を吐くというスタイルがすっかり浸透しましたが、大人数と共演する際は誰が喧嘩を止めに来ても対応できるように、全員分のネタを考えてスマホにメモし、出演者の関係者などから仕入れているという用意周到ぶり。

また俳優さんや女優さんを相手に毒舌を浴びせるときは事前に事務所に確認を入れており、また先輩芸人や権威など自分たちより強いものに対して噛み付くことをポリシーにするなど、裏ではたゆまぬ努力をされています。

スポンサーリンク

同期芸人は「ニューヨーク」!!!

【鬼越トマホーク】の同期芸人は『ニューヨーク』『おかずクラブ』『大自然(しんちゃん)』『マテンロウ』【鬼越トマホーク】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ニューヨーク」
【鬼越トマホーク】の同期芸人は『ニューヨーク』『おかずクラブ』『大自然(しんちゃん)』『マテンロウ』

【鬼越トマホーク】の同期芸人は『ニューヨーク』『おかずクラブ』『大自然(しんちゃん)』『マテンロウ』がいます。

ニューヨーク15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
おかずクラブ15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
大自然(しんちゃん)15年 NSC大阪校32期生(2009年入学)
マテンロウ15年 NSC東京校15期生(2009年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【鬼越トマホーク】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『鬼越トマホーク』コンビ名の由来は、坂井さんが路線図を見ていて「鬼越」という駅名が頭に残り、適当に「トマホーク」というワードを付けたことから
  • 金ちゃんの本名は金ちゃんさん(以下:金ちゃん)は本名をさんと言いますが、『金ちゃん』という芸名の由来は本名から
  • 坂井さんの坂井さんは本名を坂井 良多(さかい りょうた)さんと言いますが、現在は本名を芸名として使用しています
  • 『鬼越トマホーク』結成は2010年と、2011年
  • 『鬼越トマホーク』同期芸人は『ニューヨーク』『おかずクラブ』『大自然(しんちゃん)』『マテンロウ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました