【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」si=ysOG5XdppegIFv2K タ行
【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【ティモンディ】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
ティモンディ
スポンサーリンク

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
ティモンディ

【ティモンディ】のコンビ名の由来は、高岸さんの夢の中に出てきた言葉で、翌日相方の前田さんに「ティモンディって知ってる?」と聞いてもわからず。その後、高岸さん自身で調べてみても何の言葉なのか?結局分かりませんでした。

しかし、逆にそれにより「これは神様のお告げかもしれない!」と思った高岸さんは、そのまま『ティモンディ』をコンビ名にしたのだそうです。

ちなみに、存在しない言葉ではありますが、英語で表記する際のスペルは「Timon D」だそうです。

ティモンディ|GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー
芸能プロダクション、株式会社グレープカンパニーの公式サイト。サンドウィッチマン・永野・カミナリ・高橋英樹・高橋真麻などが所属。ライブ情報、チケット情報、グッズ情報、スケジュールなどを紹介。
スポンサーリンク

【ティモンディ】の本名と芸名は?

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
ティモンディ

【ティモンディ】の2人の本名と芸名について見ていきましょう。

スポンサーリンク

高岸 宏行さんの本名と芸名

高岸 宏行さん【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
高岸 宏行さん
芸名高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)
本名高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)
生年月日1992年10月8日
出身愛媛県西条市
事務所グレープカンパニー
芸歴9年 2015年~
担当ボケ(向かって右)

高岸さんは本名を高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)さんと言いますが、現在は本名を芸名として使用しています。

高校球児だったことで有名な高岸さんですが、出身校は甲子園出場常連校でもある愛媛県済美高校。出身地は愛媛県西条市となっていますが、実は生まれてわずか1年ほどで滋賀県に引っ越したため、厳密には愛媛産まれ、滋賀育ちとなりますが、高校野球で生まれ故郷である愛媛県に再び住むことになったのもあり、高岸さん本人はどちらも故郷だと語っています。

188㎝、90㎏(2024年現在)と体格にも恵まれ、最速147kmの速球を武器に高校2年からレギュラーだった高岸さんですが、大学3年の時に長年の負担により故障。野球の道を断念した時、ちょうど東日本大震災が発生。

済美高校時代の高岸さん【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
済美高校時代の高岸さん
学校法人済美学園 済美高等学校
済美高等学校サイト

そこで『サンドウィッチマン』が支援活動をしているのを見て、「芸人ってすごい職業だな」と感じたことからお笑いの道を志しました。スーパーポジティブシンキングで、口癖は「やればできる!」です。

2022年には、元グラビアアイドルで女優の沢井美優さんと結婚を発表されています。

スポンサーリンク

前田 裕太さんの本名と芸名

前田 裕太さん【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
前田 裕太さん
芸名前田 裕太(まえだ ゆうた)
本名前田 裕太(まえだ ゆうた)
生年月日1992年8月25日
出身神奈川県相模原市
事務所グレープカンパニー
芸歴9年 2015年~
担当ツッコミ(向かって左)

前田さんは本名を前田 裕太(まえだ ゆうた)さんと言いますが、現在は本名を芸名として使用しています。

高岸さんのキャラに隠れがちですが、前田さんも同じ済美高校で2年の時から控え投手兼野手としてベンチ入りしていた実力者でした。

済美高校時代の高岸さん、前田さん【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
済美高校時代の高岸さん、前田さん

中学生の時は地元神奈川県で設立間もない公式野球チーム「座間ボーイズ」の3期生でエースピッチャーも務めていました。

座間ボーイズ
座間ボーイズは、公益財団法人日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)神奈川県支部に加盟する硬式野球クラブです。設立 :平成14年(2002年)所属 :(財)日本少年野球連盟 神奈川県支部*入部希望者は、随時受付中です。

しかし、大学生になりプロへの道が厳しいことを悟り、大学院へ進学。弁護士になるべく学びました。

お笑い芸人になり、芸能事務所グレープカンパニーに所属してからも、先輩『サンドウィッチマン』富澤さんの息子さんの家庭教師を担当するなど、学歴を生かして芸人以外の活動もされていました。

スポンサーリンク

【ティモンディ】の結成は2015年

【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
ティモンディ

【ティモンディ】のコンビ結成は2015年です。

済美高校野球部で知り合った高岸さんと前田さん。それぞれ別の大学に進学するも、ともに大学でプロ野球選手への道を断念。東日本大震災でのサンドウィッチマンの支援活動を目の当たりにした高岸さんの一大決心により、高岸さんから友人である前田さんを誘う形で『ティモンディ』は結成されました。

若い頃【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
若い頃のティモンディ

高岸さんが芸人を目指したキッカケとしては、「野球はできなくなったが、他の方法でみんなに勇気を与えることはできないか?」と考えたことからで、お笑いにはあまり詳しくなく、前田さんがネタを作って高岸さんに送っているものの、覚えられないとしていつも本番直前にネタ確認をしているそうです。

若い頃【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
若い頃のティモンディ

そのせいか、M-1グランプリでも2明戦突破が最高記録で、お笑い芸人としての伸びしろをまだまだ残しているティモンディ。

自身たちのYouTubeチャンネルは、基本的には野球に関する動画がほとんどで、芸人としての活動はテレビ出演での体当たりロケなどがメインとなっています。

スポンサーリンク

同期芸人は「エルフ」!!!

【ティモンディ】の同期芸人は『エルフ』『ザ・マミィ』『天才ピアニスト』『フースーヤ』【ティモンディ】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「エルフ」
【ティモンディ】の同期芸人は『エルフ』『ザ・マミィ』『天才ピアニスト』『フースーヤ』

【ティモンディ】の同期芸人は『エルフ』『ザ・マミィ』『天才ピアニスト』『フースーヤ』がいます。

エルフ9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
ザ・マミィ9年 スクールJCA24期生(2015年入学)
天才ピアニスト9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
フースーヤ9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【ティモンディ】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『ティモンディ』コンビ名の由来は、高岸さんの夢に出てきた言葉で、神様のお告げだと思ったことから
  • 高岸さん、前田さんともに本名で活動
  • 結成は2015年
  • 同期芸人は『エルフ』『ザ・マミィ』『天才ピアニスト』『フースーヤ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました