【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」

【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」 ヤ行
【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」

※この記事は2024年2月に更新しました。

今回は【野生爆弾】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な「名前」について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾
スポンサーリンク

【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?

【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾

『野生爆弾』と言うコンビ名の由来ですが、結論から言うと「何となく」付けたのだそうです。

コンビ結成当初は別のコンビ名(※後述)にしようと思っていたのですが、それが倫理的にさすがにまずいということで、何となく似た名前である『野生爆弾』に落ち着きました。

スポンサーリンク

旧コンビ名【原子爆弾】の由来

若いころの野生爆弾 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
若いころの野生爆弾

『野生爆弾』に落ち着く前は、当初『原子爆弾』というコンビ名にしようと考えていたそうです。

由来は明かされていませんが、やはりこれはさすがにまずいということで、野生爆弾になりました。

ぶっ飛んだ発想の持ち主であるクッキー!さんなので、これくらいのコンビ名は頷けますよね。

スポンサーリンク

【野生爆弾】の本名と芸名は?

【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾

野生爆弾のお二人の本名と芸名について見ていきましょう。

スポンサーリンク

クッキー!さんの本名と芸名

クッキー! 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾 クッキー!さん
芸名クッキー!(くっきー)
本名川島 邦裕(かわしま くにひろ)
生年月日1976年3月12日
出身滋賀県守山市
事務所吉本興業
芸歴30年 NSC大阪校13期生期生(1994年入学)
担当ボケ(向かって左)

クッキー!さんは、本名を川島 邦裕(かわしま くにひろ)さんと言います。本名の『くにひろ』から、以前は『くーちゃん』というニックネームで呼ばれていました。

ブレイクし全国区に知名度が広がったタイミングで、芸名を『クッキー!』に改名しています。

由来は明かされていませんが、こちらも本名のくにひろから来ているものと思われます。

アート作品の固定をひらく野生爆弾クッキー!さん 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
アート作品の固定をひらく野生爆弾クッキー!さん

奇抜な発想とぶっ飛んだボケで、最近ではお笑いのみならず、アートの分野にまで進出しているクッキー!さん。
大阪を中心に活躍していた時期は、俗にいう「キワモノ」扱いで、なかなか活動の場が広がらず、全国放送でお目にかかることもありませんでした。

奇想天外なモノマネ芸を持つ野生爆弾クッキー!さん 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
奇想天外なモノマネ芸を持つ野生爆弾クッキー!さん

しかし、ダウンタウンの浜田雅功さんの「WOW WAR TONIGHT」をふざけて歌ったネタなどがジワジワと世間に受けはじめ、気付けばブレイクされていました。

ヒゲに剃り込み、手首にはタトゥーが入っているなど、一見怖そうな風貌ですが、出番前には丁寧に挨拶を行ったり、先輩に対しては礼儀が正しく後輩への面倒見も良いなど、根は非常に真面目で思いやりがある人として芸人界隈では有名です。

スポンサーリンク

ロッシーさんの本名と芸名

野生爆弾 ロッシーさん 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾 ロッシーさん
芸名ロッシー(ろっしー)
本名城野 克弥(しろの かつや)
生年月日1975年4月6日
出身滋賀県守山市
事務所吉本興業
芸歴30年 NSC大阪校13期生期生(1994年入学)
担当ツッコミ(向かって右)

ロッシーさんは本名を城野 克弥(しろの かつや)さんと言います。

由来は、若手時代にハリウッドザコシショウやケンドーコバヤシさんが「シッローノ」と外国人風に呼び出したところから、それが派生し『ロッシー』になりました。

とにかく滑舌が悪いことで有名なロッシーさん。あまりの悪さに相方のクッキー!さんが所属する「肉糞一門」に対抗する形で、「滑舌亭一門」を立ち上げ、『滑舌亭あんちゃん』を名乗ってイベントまで開催しています。

野生爆弾が所属する「肉糞一門」『滑舌亭一門』 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾が所属する「肉糞一門」『滑舌亭一門』

クッキー!さんに比べ、全国区のテレビ出演が少ないため、見たこと無いという方もいらっしゃるかもしれません。

非常にマイペースで人の好さそうな愛されキャラのロッシーさんです。

スポンサーリンク

【野生爆弾】の結成は1994年

デビュー当時の野生爆弾 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
デビュー当時の野生爆弾

野生爆弾のコンビ結成は1994年です。

幼稚園からの幼馴染であるクッキー!さんとロッシーさんは、滋賀県守山市のご出身。

高校の時にバンドと笑い活動をともにしていた、クッキー!さんとロッシーさんを含めた4人で、NSC大阪校に入学するも二人が就職したため、残ったクッキー!さんとロッシーさんで、どちらからともなくコンビ結成に至りました。

その後は当時大阪の若手芸人の活躍場であるベースよしもとを中心に活動し、2003年に主要メンバーとともにベースよしもとを卒業。その後は大阪梅田を中心に活動を開始します。

2008年に東京へ進出し2009年には『やりすぎコージー』のレギュラーなど、少しずつ出演を増やしていきます。

『やりすぎコージー』でレギュラーを務める野生爆弾 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
『やりすぎコージー』でレギュラーを務める野生爆弾
やりすぎ都市伝説|テレビ東京
各界から豪華テラー陣が集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

そして2017年ごろから『ネタパレ』などをキッカケにクッキー!さんがブレイクし、2018年以降はコンビでの主演も増え、ブレイクタレントのベスト10入りも果たしました。

『ネタパレ』でネタを披露する野生爆弾クッキー!さん 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
『ネタパレ』でネタを披露する野生爆弾クッキー!さん
ネタパレ - フジテレビ
ネタパレ - オフィシャルサイト。毎週金曜よる11時40分放送。「笑い」を愛する俳優・女優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに毎回1組登場していただき、番組が今見ていただきたいネタをお見せする番組です。

現在はすっかり知名度も上がり、特にクッキー!さんはアートをはじめ、グッズ販売など様々な分野で活躍されています。

HOPPING!COOKIE!
スポンサーリンク

同期芸人は「ブラックマヨネーズ」!!!

野生爆弾の同期芸人はチュートリアル』の徳井さん、『ブラックマヨネーズ』、『次長課長』、『シャンプーハット』 【野生爆弾】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「ブラックマヨネーズ」
野生爆弾の同期芸人はチュートリアル』の徳井さん、『ブラックマヨネーズ』、『次長課長』、『シャンプーハット』

野生爆弾の同期芸人は『チュートリアル』の徳井さん、『ブラックマヨネーズ』、『次長課長』、『シャンプーハット』などのコンビがいます。

ブラックマヨネーズ29年 NSC大阪校13期生期生(1993年入学)
チュートリアル(徳井 義実)29年 NSC大阪校13期生期生(1993年入学)
次長課長29年 NSC大阪校13期生期生(1993年入学)
シャンプーハット29年 NSC大阪校13期生期生(1993年入学)

特にシャンプーハットとは親交が深く、プライベートではクッキー!さんとてつじさん、ロッシーさんと恋さんがぞれぞれ仲が良いそうです。

スポンサーリンク

まとめ

【野生爆弾】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『野生爆弾』のコンビ名由来は何となく
  • 旧コンビ名(ボツ)は『原子爆弾』だったが、スタッフに止められボツになった
  • クッキー!さんの本名は川島邦裕(かわしま くにひろ)さん
  • ロッシーさんの本名は城野 克弥(しろの かつや)さん
  • 野生爆弾の結成は1994年
  • 同期芸人は『チュートリアル』の徳井さん、『ブラックマヨネーズ』、『次長課長』、『シャンプーハット』

まだまだコンビでの出演は少ない野生爆弾ですが、今後はコンビでのネタや掛け合いも是非もっと拝見したいですよね。楽しみにていましょう!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました