孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」

孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」芸人コンビ名の由来
孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【永野】さんの旧芸名、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
永野さん
スポンサーリンク

【永野】ロックバンド『GLAY』とコラボ!!?

孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
永野さん

永野さんは、あの日本を代表するロックバンド『GLAY』とコラボしています。

GLAYが2011年10月5日にリリースした43枚目のシングル『G4・II -THE RED MOON-』の#1「everKrack」という曲のPVに、何と永野さんのライブでネタをする映像が組み込まれています。

GLAY『G4・II -THE RED MOON-』孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
GLAY『G4・II -THE RED MOON-

最初は普通に楽曲が始まりますが、開始30秒あたりで曲に乗せて永野さんがショートコントのタイトルを言うシーンが流れ、約2分経過したところで突如映像が切り替わり、永野さんのライブ映像に。PVは約7分30秒ですが、うち何と3分も永野さんのネタ映像が流れます。

GLAY『G4・II -THE RED MOON-』の#1「everKrack」永野さん出演シーン孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
GLAY『G4・II -THE RED MOON-』の#1「everKrack」永野さん出演シーン

ネタの内容はと言うと、「GLAYの実家を自主的に守る人」「TAKUROがヒット曲をひらめいた瞬間」「TERUの鼻をかんたんに取り外し出来る人」といった永野ワールドが爆発したものばかり。

ただただネタ映像が流れ、再び楽曲のPVに戻るという何ともカオスな仕様です。

現在GLAYのオフィシャルサイトはトップページに「警告 GLAY未満閲覧不可!」と書かれたバナーが貼られており、そこには「GLAYメンバーのGEEKな一面を暴くためのもの」「サイト側は一切責任を負わない」「ウィルスに感染する恐れはありません」といった内容の文章も添えられていました(2024年現在は確認できず)。

何とも思い切った試みですよね!

コラボの由来(キッカケ)ですが、以前からGLAYのネタをやっていた永野さんを知った「everKrack」MV監督のが、直接永野さんにオファーをしたのだそう。

MVが発表された当初は、その風貌とGLAYをネタにしていることから、GLAYファンからは嫌われていたそうですが、長いスタジアムで開催されたGLAYのライブにて、「everKrack」演奏時に出演したことでファンの見方も変わっていったそうです。

スポンサーリンク

【永野】さんの本名・芸歴 旧芸名は??

孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
永野さん
芸名永野(ながの)
本名永野 一樹(ながの かずき)
生年月日1974年9月2日
出身宮崎県宮崎市
事務所グレープカンパニー
芸歴29年 1995年~

【永野】さんは本名を永野 一樹(ながの かずき)さんと言います。1995年にホリプロに所属し、ピン芸人として活動を開始した時から芸名を『永野』と名乗っており、この由来は本名からとったもの。

芸名が永野おしりだった永野さん 孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
芸名が永野おしりだった永野さん

一時期、芸名を『永野おしり』に改名していましたが、後にふたたび『永野』に戻しています。

芸歴は2024年で29年です。2002年までの7年間ホリプロに所属し、その後はフラットファイブに所属しますが、その間のフリーだった時期に『四木ひろし』の芸名で五木ひろしさんの顔真似をしてライブに出演していたこともありました。

芸名が四木ひろしだった永野さん 孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
芸名が四木ひろしだった永野さん

芸能事務所としてフラットファイブは小規模な会社ですが、永野さんが選んだ理由としては「30歳を過ぎて年下の芸人を先輩と呼ぶのもイヤだなと思ったから」だったそうです。ちなみに、フラットファイブには当時サンドウィッチマンも所属し、M-1グランプリ優勝時もこのフラットファイブ所属でした。

サンドウィッチマン ホロッコ 孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
サンドウィッチマン ホロッコ
GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー
芸能プロダクション、株式会社グレープカンパニーの公式サイト。サンドウィッチマン・永野・カミナリ・高橋英樹・高橋真麻などが所属。ライブ情報、チケット情報、グッズ情報、スケジュールなどを紹介。
フラットファイヴ | ホロッコ | 芸能プロダクション
フラットファイヴ 公式WEBサイト。ホロッコ(ホロッコこまり, ホロッコほり太)のマネジメントを行う。

その前の所属がホリプロだった点でも永野さんとサンドウィッチマンは同じで、その後サンドウィッチマンが多忙になり、社長である『ホロッコ』のほり太さんが自身の芸人活動を希望したため、サンドウィッチマンは当時の担当マネージャーさんとともに『グレープカンパニー』を設立し、永野さんも同時に移籍しています。

スポンサーリンク

同期芸人は「バカリズム」!!!

【永野】さんの同期芸人は『バカリズム』さん『品川庄司』『おぎやはぎ』『ヒロシ』さん 孤高のカルト芸人【永野】GLAYとコラボしてた!?本名と芸歴は?同期芸人は「バカリズム」
【永野】さんの同期芸人は『バカリズム』さん『品川庄司』『おぎやはぎ』『ヒロシ』さん

【永野】さんの同期芸人は『バカリズム』さん『品川庄司』『おぎやはぎ』『ヒロシ』さんがいます。

バカリズム29年 1995年~
品川庄司29年 NSC東京校1期生(1995年入学)
おぎやはぎ29年 1995年~
ヒロシ29年 1995年~

1995年はNSC大阪校15期生、16期生と同期にあたりますが、4月入学の15期生で現在でもコンビで活動している芸人さんは少なく、『笑い飯』の西田さん、『TOKYO COOL』くらいです。

また1995年はNSC東京校が開校した年で、記念すべき1期生には『品川庄司』などがいます。

スポンサーリンク

まとめ

【永野】さんの芸名の由来、旧コンビ名や本名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『永野』さんとGLAYのコラボは本当だった!曲名は2011年リリースの「everKrack」
  • 『永野』さんの本名は永野 一樹(ながの かずき)
  • 過去の芸名は『永野おしり』『四木ひろし』
  • 永野さんの同期芸人は『バカリズム』さん『品川庄司』『おぎやはぎ』『ヒロシ』さん

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました