【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」 ア行
【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」

※この記事は2024年3月に更新しました。

【インポッシブル】のコンビ名の由来、本名、芸名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
インポッシブル
スポンサーリンク

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
インポッシブル

【インポッシブル】のコンビ名の由来は、ひるちゃんさんの好きなスケートボードのトリック技名からとったもの。

インポッシブル(Impossible、インポシ)は、後ろ足を絡ませながら板を360°回転させるトリックです。フリースタイルのトリックだったものを、ロドリー・ミューレンがオーリーと複合させました。

後ろ足を使うため、厳密には「バックフット・インポッシブル」という名称で、板を前足に絡ませる「フロントフット・インポッシブル」というバージョンもあります。360ポップショービットと似ていますが、動作中後ろ足はデッキから離れません。インポッシブルは後ろ足の使い方が習得の鍵になります。

IMPOSSIBLE | インポッシブル | NOLLIE SKATEBOARDING

スポンサーリンク

【インポッシブル】の本名と芸名は?

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
インポッシブル

【インポッシブル】の2人の本名と芸名について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ひるちゃんさんの本名と芸名

ひるちゃんさん【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
ひるちゃんさん
芸名ひるちゃん
本名蛭川 慎太郎(ひるかわ しんたろう)
生年月日1986年4月1日
出身神奈川県小田原市
事務所吉本興業
芸歴20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
担当ボケ(向かって右)

ひるちゃんさん(以下:ひるちゃん)は本名を蛭川 慎太郎(ひるかわ しんたろう)さんと言います。

芸名の由来は本名の苗字が「蛭川」であることから。現在の芸名には2019年に改名しました。

眉毛が濃く、「こち亀」の両さんの実写版のような見た目のひるちゃんですが、スケートボードが得意で「スライド」というスロープや階段の手すりにボードを擦りつけて滑る危険な技もできるそう。

ひるちゃんさん【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
ひるちゃんさん

現在はその個性的な見た目と切れ味抜群の動きを武器に、テレビ番組YouTubeでギャグを披露しています。

スポンサーリンク

えいじさんの本名と芸名

えいじさん【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
えいじさん
芸名えいじ
本名井元 英志(いのもと えいじ)
生年月日1984年2月17日
出身福岡県筑紫野市
事務所吉本興業
芸歴20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
担当ツッコミ(向かって左)

えいじさんは本名を井元 英志(いのもと えいじ)さんと言います。

芸名の由来は本名の下の名前を平仮名表記にしたもので、ひるちゃんと同じく2019年に現在の芸名に改名しました。

レジェンドコメディアン『志村けん』さんに憧れて芸人を目指し、地元の福岡から上京して東京NSC10期生として2004年に入学しました。

趣味は野球観戦で、地元福岡が本拠地であるソフトバンクホークスの大ファンだそうです。

福岡ソフトバンクホークス
プロ野球・福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します。
スポンサーリンク

【インポッシブル】の結成は2005年

【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
インポッシブル

【インポッシブル】のコンビ結成は2005年です。

NSC在学時、コンビを組めずにいたえいじさんは、来る夏合宿を前に「必ず合宿でコンビを組む!」と意気込んでおり、前々から面白いと目を付けていた同期のひるちゃんを誘いました。

しかし、当時ひるちゃんはトリオを組んでいましたが、熱心なえいじさんの誘いに心を打たれ、トリオを脱退して『インポッシブル』は結成されました。

若い頃【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
インポッシブル 若い頃

コントを得意としていますが、代表的なネタには「でっかい昆虫と戦おう」シリーズや、「必殺仕事人」シリーズなどがあり、とにかくハイテンションで押し切るスタイルが特徴で、コンビ結成から一貫してこのスタイルを貫いています。

必殺仕事人(最新作)|朝日放送テレビ
朝日放送テレビ『スペシャルドラマ 必殺仕事人』番組公式サイト。2023年12月29日(金)よる9時放送!

2024年現在、「センス系芸人」、「高学歴芸人」とカテゴライズされる芸人さんが増えている中、剛速球ストレートのような芸風の芸人さんは非常に貴重ですね。

スポンサーリンク

同期芸人は「オリエンタルラジオ」!!!

【インポッシブル】の同期芸人は『オリエンタルラジオ』『トレンディエンジェル』『はんにゃ.』『フルーツポンチ』【インポッシブル】コンビ名の意外すぎる由来!?本名と芸名は?同期芸人は「オリエンタルラジオ」
【インポッシブル】の同期芸人は『オリエンタルラジオ』『トレンディエンジェル』『はんにゃ.』『フルーツポンチ』

【インポッシブル】の同期芸人は『オリエンタルラジオ』『トレンディエンジェル』『はんにゃ.』『フルーツポンチ』がいます。

オリエンタルラジオ20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
トレンディエンジェル20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
はんにゃ.20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
フルーツポンチ20年 NSC東京校10期生(2004年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【インポッシブル】のコンビ名の由来、旧コンビ名や本名・芸名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『インポッシブル』コンビ名の由来は、スケートボードのトリック技の名前から
  • ひるちゃんの本名は蛭川 慎太郎(ひるかわ しんたろう)で、芸名の由来は本名から
  • えいじさんの本名は井元 英志(いのもと えいじ)で、芸名の由来は本名から
  • コンビ結成は2005年
  • 同期芸人は『オリエンタルラジオ』『トレンディエンジェル』『はんにゃ.』『フルーツポンチ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました