ぱーてぃーちゃん 名前の由来・ポーズの意味は? 信子は徳川末裔で、きょんちぃ本名は激レア姓だった!?

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの記事の表紙画像 ハ行
ぱーてぃーちゃんの知られざる過去! 壮絶な少年時代を贈ったすがちゃん、徳川末裔の信子、人気No.2キャバ嬢だったきょんちぃ!!

※この記事は2024年4月29日に更新しました。

2021年の結成からわずか3年ですっかり人気芸人さんとなった『ぱーてぃーちゃん』の3人。でも最近認知されはじめたところで、その素性や決めポーズ、トリオ名の由来など知らないことが沢山ありますよね。

そんなぱーてぃーちゃんの名前の由来、ポーズの意味、3人の知られざる素性や本名、芸歴やプロフィールなどなど詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

ぱーてぃーちゃんの名前の由来

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの写真
人気沸騰中のぱーてぃーちゃん!その変わったトリオ名の由来とは・・・?

『ぱーてぃーちゃん』はホスト風のツッコミ『すがちゃん最高No.1』、ギャル風のボケ『信子』、『金子きょんちぃ』の3人からなるお笑いトリオですが、元々すがちゃんが『パーティーズ』信子さんきょんちぃが『エンぷレス』というそれぞれ別のコンビを組んでいました。

パーティーズ・すがちゃん最高No.1、石原涼丞の写真
すがちゃん最高No.1が前に組んでいたコンビ『パーティーズ』

しかし、すがちゃんのパーティーズは6年活動した末、思うように結果は出せず解散。

一方エンぷレスを組んでいた信子さんときょんちぃさんも、うまく役割分担ができておらず、事務所ライブでピンだったすがちゃんが色んな人とネタをやるという企画で3人でネタを披露したところ評判が良く、そのままトリオとなりました。

エンぷレス・信子、京佳(きょんちぃ)の写真
信子さんときょんちぃさんが前に組んでいたコンビ『エンぷレス』

トリオ結成時に、すがちゃんの元コンビ『パーティーズ』の名前をギャル2人が入ったことで可愛く変化させるためん「ちゃん」を付けて『ぱーてぃーちゃん』としたのが由来だと思われます。(※本人たちは公言しておらず)

スポンサーリンク

信子・きょんちぃの旧コンビ名『エンぷレス』の由来

エンぷレス・信子、京佳(きょんちぃ)の写真
信子さんときょんちぃさんは『エンぷレス』時代からギャルだった!

『エンぷレス』という名前の由来についても、オフィシャルに公表はされていませんが、「EMPRESS(エンプレス)」とは英語で「女帝、皇后」を意味し、「皇帝を現す”EMPERORエンペラー”の女性形の単語」です。

タロットカードにも「THE EMPRESS」というカードがあるのをご存じの方もいるのではないでしょうか?

タロットカード「THE EMPRESS」の画像
タロットカードの「THE EMPRESS」は「愛、自然、豊かさ、想像力」を意味する

女性コンビで「天下を獲ってやろう!」という意気込みが感じられる名前ですよね。

■無料タロットカード占い『Plumoi(プルモア)』

ちなみに、「ぷ」だけ平仮名であることは不明ですが、すがちゃんの旧コンビ『パーティーズ』がトリオ『ぱーてぃーちゃん』という平仮名表記に変更になったのも、この「ぷ」から着想を得たものだと思われます。

スポンサーリンク

ぱーてぃーちゃんのポーズの意味は?

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの写真
もはやトレードマークとなったぱーてぃーちゃんのポース。その意味とは・・・?

ぱーてぃーちゃんと言えば、アメリカのハンドサインのような決めポーズが有名ですが、こちらはスーパーブランド『イヴ・サンローラン』のロゴを表したものだそうです。

ぱーてぃーちゃん・信子がぽーすをとるの写真
何とスーパーブランド『イヴ・サンローラン』のロゴを表した”ハンドサイン”だった!

複雑なロゴですが、たしかに上手いこと表現できているように思えます。

このポーズは、実はぱーてぃーちゃん結成後「ネタより先にできていた」そうで、リーダー・すがちゃんのトリオのブランディングの象徴とも言える要素です。

イヴ・サンローランのロゴを選んだ理由ですが、これはホスト風の格好をしたすがちゃんのイメージに合ったスーパーブランドであることと、そんなブランドに「将来スポンサーになってほしい」という希望を込めてのことだそうです。

■『イヴ・サンローラン』公式オンライン・ブティック

スポンサーの夢は叶っていませんが、すがちゃんの思惑通りこのポーズは瞬く間に世間に知られ、TwitterやInstagram、TikTok、プリントシール機などの撮影ポーズとして人気を博し、2022年3月に株式会社アイ・エヌ・ジーが高校生を対象に実施した「次に来るトレンドランキング」調査では、何と3位にランクイン。「今年一番流行ったポーズ」では第6位に輝くなど、世間に認知されるための”武器”となったようです。

■【2024年最新! メイク調査!】Z世代のメイク事情&メイクの参考にする有名人TOP10!今月のネクストトレンド「そぼろパン」とは…?

▼同じギャル芸人『エルフ』荒川の三姉妹が美人過ぎた!!▼

スポンサーリンク

信子は徳川家(徳川吉宗)末裔で、実家は大金持ち!?

ぱーてぃーちゃん・信子、オードリー・春日の写真
徳川の末裔であることをカミングアウトした信子さん!

「信子さんの実家がお金持ち」という情報はすでに世間の知る所ですが、それもそのはず、信子さんの父親は代々続く徳川家ゆかりの血筋で、「信子さんは徳川家の末裔」だったのです!

曾祖母(ひいおばあちゃん)の旧姓は『徳川』、あの八代将軍・徳川吉宗直系の子孫だったと語られています。

八代将軍・徳川吉宗の肖像
信子さんの曾祖父の先祖である八代将軍・徳川吉宗

信子さんは結婚して現在の姓は『大野』ですが、旧姓は『信貴(しぎ)』という珍しい姓で、お笑い芸人になると決めた時も、ご実家から「本名は名乗るな」と釘を刺されていたそうです。

スポンサーリンク

実家は父親が33億円で立てた大豪邸!?

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
徳川末裔ながら勘当され、自力で稼いで33億円の自宅を建てた信子さんの父親

信子さんが3歳まで住んでいた大阪府堺市の実家は33億円をかけて建てられた大豪邸で敷地に入ってから母屋までは車で移動しており、小さいころは信子さんは敷地で遊んでいてよく迷子になったほど。その都度、庭師さんが母屋まで送り届けてくれたそうです。

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
父親の死去により、大阪の大豪邸は無くなり、跡地はお寺になったそう…

ちなみに、その豪邸は大阪府堺市にあったようですが、現在は母親の地元・大分県大分市に実家は引っ越しており、33億円の大阪の豪邸は無くなり、お寺になっているそうです。

スポンサーリンク

信子の父親は亡くなっている??

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
”初期”というワードからも、母親が再婚していたことが分かります

信子さんの父親は、信子さんが学生時代に亡くなっています。

元は仕事が忙しかった両親が、小さかった信子さんの面倒を見てもらうために母親の実家がある大分にも家を買ったそうですが、父親が亡くなり会社は廃業。

大豪邸なき後も、母親のビジネス成功により不自由なく育った信子さん

変わって母親が不動産事業を立ち上げ、不自由なく暮らしていたそうですが、大金持ちだった時代は父親の存命期間だったようですね。

スポンサーリンク

信子さんの父親・母親・旦那(夫)での家族写真について

信子さんの家族(左から)夫、母親、義理の父(2人目?)、信子さん

現在、ネットで出回っている信子さんの家族写真に写っている父親らしき人は、母親の再婚相手だと思われます。

前の父親が亡くなったのは、信子さんがまだ小さい頃で母親も若かったですからね。

スポンサーリンク

戦国武将・末裔のお笑い芸人さん

藤堂高虎の銅像の写真
ゆってぃさんの先祖である築城の名手・藤堂高虎

信子さんの他にも戦国時代の有名な武将の末裔を公言している芸人さんとして、有名なのは『サンドウィッチマン・伊達さん』。その名の通り「伊達政宗の分家の末裔」として知られています。

サンドウィッチマン・伊達みきおの写真
伊達家の末裔であるサンドウィッチマン・伊達みきおさん

その他では、「ちっちゃいことは気にするな。ワカチコ、ワカチコ~!」のギャグで有名な『ゆってぃ』さんはあまり知られていません。

ゆってぃの写真
ゆってぃさんは藤堂高虎の末裔だった!

ゆってぃさんは、築城の名人として名を馳せた『藤堂高虎』の末裔で、本名は『藤堂雄太』さん。NHKの大河ドラマでは嵐の松本潤さんが演じていたことでも有名です。

スポンサーリンク

きょんちぃ本名は激レア姓だった!?

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの写真
きょんちぃの正式な芸名は『金子きょんちぃ』だが、現在の本名は金子じゃなかった!?

金子きょんちぃさんは2024年4月、wikiで調べてみると本名は金子ではなく『川曲(かわまがり)』となっています。しかし、ネットで情報を調べていくと、芸人になってから『エンぷレス』時代までは本名の下の名前だけ名乗り『京佳(きょうか)』という芸名で活動していましたが、『ぱーてぃーちゃん』結成時に『金子きょんちぃ』に芸名を改名しました。

YouTubeでの発言などでも、コンビ結成時は本名(苗字)が”金子”だったことは間違いありません。

スポンサーリンク

きょんちぃは苗字が変わった?

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの写真
もともと『京佳』の芸名で活動していたが、ぱーてぃーちゃん結成当時に芸名を何にするか悩んでいた

ぱーてぃーちゃんとしてブレイクしてからも、きょんちぃさんは父親について多くを語らないということから、母子家庭説まで囁かれていました。しかし、父親の話もSNSで少なからずしており、総合的に考えると「両親がここ数年で離婚し、姓が変わった」のではないかと考えています。

そのため、本名は『金子京佳』→『川曲京佳』へと変わり、父親についてあまり語らないのでは?とかが得られます。

スポンサーリンク

『川曲』という姓のレア度について

『川曲』という姓、まず珍しい苗字だと思いますが、調べてみると何と全国でわずか70人しか存在しない姓で、福岡、鹿児島、長野、愛知、埼玉、神奈川にしか居ない激レア姓でした!

川曲姓の全国分布の画像
きょんちぃの本名『川曲』は日本にわずか70人だけ!!

姓の人数ランキングでは37,684位…『川曲きょんちぃ』も、なかなかインパクトがあって良い芸名ですね。

激レア姓といえば、女性ピン芸人のヒコロヒーさんも日本の一部にしか分布が無い苗字です。
ちなみに、ヒコロヒーさんは本名を非公開にしていますが、当サイトでは膨大な調査により、ほぼ確実にヒコロヒーさんの本名だろうと思われる情報をキャッチしました。

ヒコロヒーさんの本名の調査・紹介記事はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

ぱーてぃーちゃんの本名・芸歴 プロフィール

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの写真
派手な衣装がよく似合うぱーてぃーちゃんの3人。その生い立ちや経歴とは??

3人ともまだ30代前半と若く、芸歴も浅いぱーてぃーちゃんですが、とにかく生い立ちや経歴が異色のトリオ。

すでにすがちゃんの自伝の出版や、信子さんのお金持ちエピソード、グラビアデビューなど話題に事欠かない3人。そんなぱーてぃーちゃんの本名や芸歴、プロフィールについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

すがちゃん最高No.1の本名・芸歴 プロフィール

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1の写真
壮絶な少年時代をすごしたすがちゃん最高No.1
芸名すがちゃん最高No.1(すがちゃんさいこうなんばーわん)
本名菅野 直人(すなのなおと)
生年月日1991年8月21日
身長172cm
体重推定60kg
血液型非公開
出身山形県山形市
特技人を褒める検定を持っていること
事務所ワタナベエンターテインメント
芸歴11年 WCS19期生(2013年入学)
担当ツッコミ(中央)※なんちゃってイケメン担当

スポンサーリンク

すがちゃん最高No.1の半生

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1の若い頃の写真
中学から一人暮らしをしていたすがちゃん最高No.1

ぱーてぃーちゃんのリーダーであり、トリオの中でもっとも芸歴が長いのがすがちゃんです。

陽気なホスト風のキャラで、自称「なんちゃってイケメン担当」ですが、その生い立ちは複雑なもので3歳の時に母親を亡くし父親は再婚。その後は独身だった父親のお姉さん(伯母)と祖父母に育てられ、祖母が施設に入ったタイミングで中学生から何と一人暮らしを始めたという壮絶な少年時代を過ごしています。

その後、テレビ局でADとして働くも本人自ら「使えないADだった」と回顧するほど失敗が多かったそうですが、失敗が面白かったことから上司には許してもらっており、その時「笑いって最強だな」とお笑いの道に進むことを決めたそうです。

専門学校時代の友人だった、石原涼丞さんと2014年に『パーティーズ』を結成しM-1グランプリなどにも参戦していましたが結果が出せず、すがちゃんは当時のことを「肩まで地下に浸かっていた」と言うほど、先が見えない状態だったそうです。

ぱーてぃーちゃん結成後は、先輩、リーダー、トリオ内唯一の男性、ネタ作成担当としてなどなどトリオの主軸となりメンバーをけん引しつつ、時に両脇を支えられながら急速に人気・実力ともに成長しています。

スポンサーリンク

『すがちゃん最高No.1』芸名の由来

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1の若い頃の写真
若い頃はホストも経験した!?すがちゃん最高No.1の経歴とは??

すがちゃん最高No.1という芸名、非常に攻めた名前ですよね?

この名前の由来については、パーティーズ時代の元相方・石原涼丞さんがコンビ解散後に『石ちゃん最高No.1』という芸名に改名しており、申し合わせて元相方同士で名前を合わせたか?はたまたどちらかが先に”最高No.1”を名乗り、もう一方がそれを真似したか?については分かっていません。

ただ1つ確実なのは、すがちゃんの方はXの投稿が残っており、パーティーズ解散の2ヵ月後の2020年12月に『すがちゃん最高No.1』に改名しています。

また、上記投稿でも引用されているワタナベエンターテインメントの賞レース『ワタナベお笑いNo.1決定戦』からインスパイアされたものという可能性もあります。

すがちゃんのこの投稿の文章こそ、それを物語っていますし、むしろその可能性が現時点ではもっとも高そうです。

すがちゃんと同じ事務所で仲が良く、同じような芸名なのが『ちゃんぴおんず』の”長崎一おもしろい大崎”さんです。大崎さんはかつて「日本一おもしろい大崎」という芸名でしたが、今年に入り地元である「長崎一」に改名しました。

芸人としてかなり強気な名前でしたが、この格下げには何か思いがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

トリオ内でのあだ名

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1、信子、きょんちぃの写真
トリオ内では『がの』と呼ばれているすがちゃん。その由来とは??

すがちゃんは、トリオ内では『がの(ちゃん)』と呼ばれています。

これは本名「すがのなおと」の一部を抜き出したものです。

スポンサーリンク

元相方の石原涼丞について

ぱーてぃーちゃん・すがちゃんの元相方、石原涼丞の写真
すがちゃんの元相方、『石ちゃん最高No.1』こと石原涼丞さん

パーティーズ時代のすがちゃんの相方である石原涼丞さんは、コンビ解散から約一年後の2021年の12月に木田さんという相方と『うに桜』というコンビを結成。ワタナベエンターテインメントを離れ、吉本興業に移籍しています。

その後、うに桜の解散期間は不明ですが、2023年8月30日に新たなコンビ『三茶抹茶』を結成しM-1グランプリ2023にも参加していたようです。

三茶抹茶、M-1グランプリ出場記録画像
M-1グランプリ2023にも参加していた三茶抹茶

2024年4月現在は活動していないようで、すでに解散、芸人も引退している可能性が高く、三茶抹茶もM-1グランプリ用の即席コンビだった可能性が高いです。

ちなみに、この頃は事務所が「ホリプロコム」になっているので、その後は転々とされていたようです。

スポンサーリンク

信子さんの本名(旧姓も)・芸歴 プロフィール

ぱーてぃーちゃん・信子の写真
実家がとんでもないお金持ちだった信子さん!!

芸名信子(のぶこ)
本名大野 信子(おおの のぶこ)※旧姓・信貴(しぎ)
生年月日1992年8月1日
身長推定155~160cm
体重推定45~50kg
血液型非公開
出身大分県大分市(大阪府堺市生まれ※3歳で転居)
事務所ワタナベエンターテインメント
芸歴8年 WCS24期生(2016年入学)
担当ボケ(向かって右)
スポンサーリンク

信子の半生 高校中退でレストランでアルバイト

ぱーてぃーちゃん・信子の若い頃の写真
実家は33億円の大豪邸で敷地内で車で移動していた信子さん!

大阪府堺市で徳川末裔の名家に生まれ、父親の事業が倒産したことを機に大分に転居。その後も母親の不動産経営などにより比較的裕福な家庭だったと語る信子さん。

しかし、高校を中退。その後の経歴詳細までは分かりませんが、『上田と女が吠える夜』(日テレ)出演時にミシュラン星付きのレストランで働いていたと語っています。

しかし、YouTube動画で信子さんが料理をするシーンがあるのですが、腕前はごく一般的なレベルに見受けられ、”プロ並み”と言うほどには見えませんでした…

元料理人の芸人さんは何人もいますが、有名なのは2024年3月をもってコンビを解散した元『和牛』の水田さんでしょう。

しばしば料理にかつわるエピソードを紹介。テレビで料理も披露されています。

スポンサーリンク

お笑い芸人になってから

ぱーてぃーちゃん・信子の写真
調お金持ちだった信子さんは、なぜ芸人になった??

その後、学生時代から「吉本新喜劇」が大好きだったこともあり、お笑い芸人を目指して上京。WCSに入学し、卒業と同時にきょんちぃと『エンぷレス』を結成しますが、実はピン芸人としての活動がしたかった信子さんは周りからの勧めでコンビ結成したものの乗り気ではなかったそう。

エンぷレス・信子、京佳(きょんちぃ)の写真
『エンぷレス』結成当時の2016年の写真

実際、信子さんは「R-1グランプリ」、「女芸人No.1決定戦 THE W」には、『アゲみざわ信子』の芸名でピンで出場しています。

ぱーてぃーちゃん・信子(アゲみざわ信子)の写真
信子さんはピン芸人としても賞レースに出ていた!!

エンぷレスで活動時、2人は今の奔放キャラに輪をかけて自由だったそうで、結成当時のギャル2人についてすがちゃんは、「渋谷駅前にたむろしている連中と同じマインドだった」と語っており、きょんちぃさんも「信子が暴れん坊なので自分では処理出来なかった」と言うほど、信子さんは無双状態だったそうです。

スポンサーリンク

信子は結婚していた! 旦那(夫)はどんな人?

ぱーてぃーちゃん・信子と夫の写真
相席食堂で突如結婚をカミングアウトした信子さん!

実は信子さんは2020年7月に結婚していました。つまり、ぱーてぃーちゃん結成時には、すでに人妻だったということになります。

年齢は6~7歳上のワイルドイケメンでセレクトショップを経営している方。マッチングアプリで知り合ったそう。実は信子さんがエンぷレス時代に、彼氏は2020年3月に放送された「出川のWHY」という番組の再現VTRに、何と本人役で登場していたのです。

ぱーてぃーちゃん・信子の夫の写真
かつて信子さんの”彼氏”として再現VTRに本人出演していた夫!!

ちなみに、信子さんの結婚相手に求める条件は以下の通りで、旦那さんは全てあてはまる人だったそうです。

  • ヒゲあり
  • 黒髪
  • 身長175cm以上
  • 腹筋を鍛えている
  • 英語が話せる

スポンサーリンク

信子の現在の身長・体重 考察

雑誌でグラビアデビューしていた信子さん!!スタイルの良さが際立つ

信子さんの現在の体重は非公開ですが、情報を集めて考察してみます。

  • 身長も非公開だが、写真では高いヒールを履いてすがちゃん(172㎝)、さらにきょんちぃより低い
  • グラビア写真で、かなりスリムなことが分かる

以上のことから、身長を考慮すると45~50㎏あたりなのではないかと思います。

スポンサーリンク

金子きょんちぃさんの本名・芸歴 プロフィール

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの写真
かつては本厚木No.2を誇ったキャバ嬢だったきょんちぃ

芸名金子きょんちぃ(かねこきょんちぃ)
本名川曲 京佳(かわまがり きょうか)
生年月日1993年9月19日
身長推定160~165cm
体重推定80kg(※「キャバ嬢時代から35kg太った」発言を参照)
血液型非公開
出身神奈川県藤沢市
事務所ワタナベエンターテインメント
芸歴8年 WCS24期生(2016年入学)
担当ボケ(向かって左)

スポンサーリンク

きょんちぃの半生

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの若い頃の写真
若い頃から派手なギャルだったきょんちぃさんの半生とは??

神奈川県藤沢市出身のきょんちぃさんは、県内の秦野市で育ちました。

小中の同級生には『Hey! Say! JUMP』の山田涼介氏さんも居ました。高校中退後はパチンコ店、居酒屋、アパレルなど様々なアルバイトをし、パチンコのセミプロ状態で生計を立てていた時期もあったそうです。

きょんちぃは人気キャバ嬢だった!?

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの若い頃の写真(キャバ嬢時代)
かつては本厚木No.2を誇ったキャバ嬢だったきょんちぃさん。たしかに可愛い…

そんなきょんちぃさんは、神奈川県厚木市・本厚木のキャバクラでもアルバイトをしており、当時は人気キャストで「本厚木のキャバ嬢ナンバー2」だったと語っており、当時はスリムで非常に可愛かったそうです。

写真を見ると、たしかに今よりもかなり細くて可愛いですよね。

スポンサーリンク

きょんちぃの現在の身長・体重 考察

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの写真
体重がグングン増加しているきょんちぃさん!すでにキャバ嬢時代から35キロ増・・・

きょんちぃの現在の体重は非公開ですが、情報を集めて考察してみます。

  • 身長も非公開だが、写真では厚底ブーツを履いてすがちゃん(172㎝)より少し低め
  • キャバ嬢時代から35㎏太ったと自ら証言

以上のことから、キャバ嬢時代に痩せていたとすると身長を考慮して40~45㎏くらい。そこに単純に+35するとだいたい80㎏ほどと考えられます。

ちなみに、ぽっちゃり芸人として有名なのが『ぼる塾』のあんりさん、田辺さんですが、あんりさんが身長160cmで体重が92kg、田辺さんが167cmで体重が84kgとなっています。

スポンサーリンク

きょんちぃは実は頭が良い?

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの若い頃の写真
ギャルで高校中退だが、非常に頭が良かったきょんちぃ

高校を中退しているきょんちぃさんですが、実は頭が良かったそうで、中学の時は数学の偏差値が72~3もあったそう。本気で勉強を続ければ一流大学も目指せた数字ですよね。

ちなみに、偏差値70は私見の上位2%のことで、100人中1~2番の人ですから相当なものだったのですね。

インテリ芸人といえば、最近は高学歴芸人さんも増えましたが、クイズ王として不動の地位を築いているカズレーザーさんですよね!

スポンサーリンク

お笑い芸人になってから

ぱーてぃーちゃん・きょんちぃの若い頃の写真
エンぷレス時代は暴れ馬状態だった信子さんを制御できなかったというきょんちぃさん

信子さんと同期としてWCSに入学したきょんちぃさん。

数ある養成所の中でWCSを選んだ理由は、学生時代から大ファンのEXILEを擁するLDHの本社に学校が近かったからでした。

当時は男女コンビを志望していたそうで、信子さん同様『エンぷレス』結成には納得がいっていなかったそうです。

しかし、すがちゃんの加入によって『ぱーてぃーちゃん』となったことで、メンバー内ではYouTube動画の事務的なことなどを担当し、トリオの活動に貢献しています。

スポンサーリンク

まとめ

ぱーてぃーちゃんのトリオ名の由来、ポーズの意味や、信子さんの徳川末裔について、きょんちぃさんを含め3人の本名や半生についてご紹介しました。

  • ぱーてぃーちゃんの名前の由来は、すがちゃんが前に組んでいたコンビ『パーティーズ』をギャルが入ったことで可愛く変化させたもの
  • ポーズの意味は、スーパーブランド「イヴ・サンローラン」のロゴを模したもので、「いつかスポンサーになってほしい!」という願いも込めている
  • 信子さんの家系は、代々続く徳川ゆかりの家系で、曾祖父は徳川吉宗直系の子孫で旧姓は『徳川』だった
  • きょんちぃの現在の本名は『川曲(かわまがり)』で、日本にわずか70人しかいない激レアな姓だった!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました