元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」

元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」 マ行
元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【松浦景子】さんの芸名の由来、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

松浦景子さん 元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」
松浦景子さん
スポンサーリンク

【松浦景子】芸名は本名?

元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」
松浦景子さん

【松浦景子】さんという名前は芸名ではなく本名です。

ニックネームは『けっけ』で、由来も明かされていませんが、おそらくは本名の「景子(けいこ)」の頭文字からとったものだと思われます。

松浦さん自身のオフィシャルサイトのタイトルも、ニックネームからとって『チームけっけ』と名付けられています。

松浦景子オフィシャルサイト | チームけっけ
バレリーナ芸人松浦景子オフィシャルサイト「チームけっけ」です。ファンクラブ会員様限定で、掲示板や未公開映像、今後はZOOM OFF会等も企画しております。

また、オフィシャルブログのプロフィール欄では、名前は『松浦景子』ではなく『けっけ』と表記されています。

松浦景子オフィシャルブログ「松浦景子のブログリーナ」Powered by Ameba
けっけさんのブログです。最近の記事は「舞台『リプシンカ』大千穐楽を終えて、裏側色々〜想い出さよなら〜(画像あり)」です。
スポンサーリンク

【松浦景子】芸歴は?

元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」
松浦景子さん
芸名松浦 景子(まつうら けいこ)
本名松浦 景子(まつうら けいこ)
生年月日1994年4月20日
出身兵庫県伊丹市
事務所吉本興業
芸歴9年 2015年~

【松浦景子】さんは本名で活動されており、芸歴は2015年から。

聖母被昇天学院中学校・高等学校(現アサンプション国際小学校・中学校・高等学校)卒業。

大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コース出身で、コース内では首席で入学するほどのバレエダンサーとしてのエリート街道を歩んでいました。

元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」
松浦景子さん

そんな松浦さんがお笑いの道に進んだキッカケはお笑い大好きなお父様の影響でした。大病を患い、闘病生活を送ることになったお父様は、それまで大好きだったお笑いも見なくなったそうですが、唯一、吉本新喜劇だけはその後も見ては大笑いしていたそう。

そんな光景を見て心を動かされた松浦さんは、お父様が亡くなられた1週間後にたまたまオーディションがあったことに運命を感じて応募。2015年の金の卵8個目オーディションにて合格し、吉本新喜劇に入団しました。

大勢の新喜劇座員の中で覚えてもらうためには特技が必要、しかし自分にはバレエしかないと2015年、座間全国舞踊コンクールに出場し、クラシックバレエ部門第1位に輝きます。

その後は、「日本一のバレリーナ」という称号を武器に、デビュー後わずか4ヵ月でヒロイン約に抜擢されるなど、テレビ出演も含め急速に活動の場を広げていきました。

2024年2月に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の恒例コーナー「山1グランプリ」では、も事優勝しています。

スポンサーリンク

同期芸人は「エルフ」!!!

【松浦景子】さんの同期芸人は『エルフ』『天才ピアニスト』『ザ・マミィ』『フースーヤ』 元日本一のバレリーナ【松浦景子】芸名は本名?芸歴は?同期芸人は「エルフ」
【松浦景子】さんの同期芸人は『エルフ』『天才ピアニスト』『ザ・マミィ』『フースーヤ』

【松浦景子】さんの同期芸人は『エルフ』『天才ピアニスト』『ザ・マミィ』『フースーヤ』がいます。

その他にもねこ屋敷(現:ムームー大陸)の山崎おしるこさんも、芸歴では2年後輩ですが、大阪芸大の同級生だそうです。

エルフ9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
天才ピアニスト9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
ザ・マミィ9年 スクールJCA24期生(2015年入学)
フースーヤ9年 NSC大阪校38期生(2015年入学)
スポンサーリンク

まとめ

【松浦景子】さんの芸名の由来、旧コンビ名や本名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『松浦景子』は本名
  • 芸歴は2015年から
  • 同期芸人は『エルフ』『天才ピアニスト』『ザ・マミィ』『フースーヤ』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました