【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」 ハ行
【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」

※この記事は2024年2月に更新しました。

【はっぴちゃん。】さんの芸名の由来、本名など様々な名前について、同期芸人は誰だ?などをご紹介していきます。

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。
スポンサーリンク

【はっぴちゃん。】芸名の意外すぎる由来!?

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。

【はっぴちゃん。】さん(以下:はっぴちゃん。)の芸名の由来は、小学校1年生から「みんなをハッピーにしたい!」という思いからミュージカル女優を目指しており、幸せの「ハッピー」、それに「ハッピーな法被」を着ていることから来ています。

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。

さらに最後の「。」については、有名占い師『ゲッターズ飯田』さんに「一画足した方が売れる」とアドバイスされたことから「はっぴちゃん」→「はっぴちゃん。」になりました。

ゲッターズ飯田さんのラジオで占いまSHOW
ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田がパーソナリティを務め、例年、メールが全国各地から殺到する大好評番組「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」が、リスナーのモヤモヤを解決するため今年も復活します!...
はっぴちゃん。法被の色変更【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。法被の色変更

その時、トレードマークの法被も赤いものを着ていましたが、ゲッターズ飯田さんからラッキーカラーだと言われたピンク色に変更しています。

スポンサーリンク

【はっぴちゃん。】の本名と芸歴

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。
芸名はっぴちゃん。
本名戸谷 莉菜(とたに りな)
生年月日2005年9月20日
出身大阪府
事務所松竹芸能
芸歴5年 2019年~

【はっぴちゃん。】は本名を戸谷 莉菜(とたに りな)さんと言います。芸歴は2024年で5年です。

現役JK(女子高生)芸人のキャッチコピーで活躍中のはっぴちゃん。は2024年1月時点でまだ18歳で、「大阪学芸高校 特技コース」に通うまさに現役女子高生として、芸人と学生を平行して活動しています。

制服のはっぴちゃん。【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
制服のはっぴちゃん。

一面大理石の家に住み、習い事に10個以上通うなど、たいへんに裕福な家庭に生まれ幼少期を過ごしたはっぴちゃん。ですが、ご両親が離婚し一転、生活は苦しかったそう。

ミュージカル女優を目指していたころのはっぴちゃん。【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
ミュージカル女優を目指していたころのはっぴちゃん。

小学生の頃からミュージカル女優を目指し、数々のオーディションを受け最終審査まで残ることも多々ありましたが、それ以上の結果がどうしても出せませんでした。

しかし2019年に受けた松竹グループの合同オーディション「松竹ジャパングランプリ」で審査員特別賞を受賞。その時の最終審査の映像が残っています。(はっぴちゃん。はエントリーナンバー「D-6」、本名の「戸谷 莉菜」で参加しています。)

最終審査で披露したのが歌やダンスをしながらのトークでお笑い色が強かったこともあり、松竹から提案された芸人の道に進むことを決意し、2019年まだ高校一年生の時に正式に松竹芸能にお笑い芸人として所属しました。

【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。

2021年9月には第10回関西演芸しゃべくり話芸大賞で奨励賞を受賞、2022年2月には人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の第16回山-1グランプリで優勝し、主催者である月亭方正さんからは「島田珠代の再来」と称賛されました。

第16回山-1グランプリで優勝したはっぴちゃん。【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
第16回山-1グランプリで優勝したはっぴちゃん。

番組優勝賞品として嬬恋プリンスホテルのペア宿泊券が贈呈され、同年11月に実際にホテルに宿泊したと後にX(旧Twitter)で報告しています。

スポンサーリンク

旧コンビ名は【はっぴちゃん。とGM】

はっぴちゃん。とGM【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
はっぴちゃん。とGM

2022年7には事務所の先輩で12歳年上の森田GMさんと『はっぴちゃん。とGM』というコンビを組んでいました。
M-1グランプリ2022に参戦し2回戦まで進出しますが、方向性の違いによってわずか半年足らずで解散しています。

絶対的7%【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
絶対的7%
松竹芸能株式会社
このサイトは松竹芸能株式会社、イベント相談、松竹芸能角座、松竹芸能タレントスクールの公式サイトです。

ちなみに、森田GMさんとは、吉本NSC大阪校35期生として2012年から芸人として活動を開始し、2016年から『絶対的7%』というコンビを組んでいましたが、2022年に解散しています。

はっぴちゃん。とコンビを組んだのは、ちょうど『絶対的7%』解散後となります。

スポンサーリンク

同期芸人は「やす子」!!!

【はっぴちゃん。】さんの同期芸人は『やす子』さん、『茶々』さん、『マーブル8』、『ぐろう』【はっぴちゃん。】実はカワイイ!!芸名の意外すぎる由来!?本名・芸歴は?同期芸人は「やす子」
【はっぴちゃん。】さんの同期芸人は『やす子』さん、『茶々』さん、『マーブル8』、『ぐろう』

【はっぴちゃん。】さんの同期芸人は『やす子』さん、『茶々』さん、『マーブル8』、『ぐろう』がいます。

やす子5年 2019年~
茶々5年 NSC東京校25期生(2019年入学)
マーブル85年 NSC東京校25期生(2019年入学)
ぐろう5年 NSC大阪校42期生(2019年入学)

まだ非常に芸歴が浅いため、同期メンバーも広く知られていない芸人さんも多いですが、2023年にブレイクした『やす子』さんや、「THE W2021」で芸歴わずか2年目にして決勝に進出した『茶々』さんなど、これから要チェックの芸人さんばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

【はっぴちゃん。】さんの芸名の由来、旧コンビ名や本名、同期芸人についてご紹介しました。

  • 『はっぴちゃん。』芸名の由来は、「みんなにハッピーを届けたい!」という思いと、ハッピーな法被を着ていることから。最後の「。」はゲッターズ飯田さんから一画増やすと売れるというアドバイスから追加した
  • はっぴちゃん。の本名は戸谷 莉菜(とたに りな)さん。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました