ぱーてぃーちゃん・信子の父親は伝説のヤクザ!? 徳川末裔は選挙買収で逃亡犯へ! 33億円の豪邸はどうなった?

ぱーてぃーちゃん・信子の父親・信貴久治の写真 ハ行
ぱーてぃーちゃん・信子の父親は徳川末裔であり「伝説のヤクザ」だった!?

※この記事は2024年7月に更新しました。

賑やかなギャル芸人というキャラクターと、自由な芸風で人気上昇中のぱーてぃーちゃん信子さん。

父親が徳川家の末裔であることは有名になってきましたが、実はヤクザ稼業で財を成し、その後選挙に出馬し不正で実刑を受けていたという事実はあまり知られていません。

そんな信子さんの父親について徹底調査した真相をご紹介します!

スポンサーリンク

ぱーてぃーちゃん・信子の父親は伝説のヤクザ!?

ぱーてぃーちゃん・信子の父親・信貴久治の写真
「伝説のヤクザ」と言われた信子の父親・信貴久治さん

信子(本名:信貴 信子 ”しぎ のぶこ”)さんの父親である「信貴 久治(しぎ ひさじ)」さんは、かつて大阪に存在した『信貴組』の組長でした。

久治さんは、大阪府堺市でのキャバレー、風俗店経営で一代にして莫大な富を築きました。当時の久治さんに関して、信子さんは「土地転がしてました」と語っており、事実ではあるもののヤクザであることは上手に隠しています。

スポンサーリンク

久治さんは遊び人だが気風のいい人だった!

財を成して豪邸を設けた久治さんは、全盛期には屋敷に黒服の警備を置き、夜には屋敷をライトアップするなど、いかにも大金持ちなエピソードが数々あります。

そのお屋敷について、ご本人は「信貴御殿」と言っていたそうです。

そして、お屋敷があった大阪府堺市内でクラブを経営する、当時の久治さんを良く知るママはこう話しています。

「久治さんはヤクザだけど、気風のいい人でしたよ。遊び人でもありましたけど……。『徳川家の末裔だ』とも話していましたね。彼のキャバレーが開店したとき、『信貴御殿』の写真と自分の顔写真が印刷された紙とお皿を配っていました。羽振りがよかったんですよ」

引用元:週刊FLASH 2024年6月18日号

スポンサーリンク

徳川末裔は選挙買収で逃亡犯へ!

ぱーてぃーちゃん・信子、オードリー・春日の写真
徳川の末裔であることをカミングアウトした信子さん!

テレビやYouTube動画でも公言している通り、信子さんの父親・久治さんの家系は、代々続く徳川家ゆかりの血筋で、「信子さんは徳川家の末裔」でした!

曾祖母(ひいおばあちゃん)の旧姓は『徳川』、あの八代将軍・徳川吉宗直系の子孫だったと語られています。

八代将軍・徳川吉宗の肖像
信子さんの曾祖父の先祖である八代将軍・徳川吉宗

信子さんは結婚して現在の姓は『大野』ですが、旧姓は『信貴(しぎ)』という珍しい姓で、お笑い芸人になると決めた時も、ご実家から「本名は名乗るな」と釘を刺されていたそうです。

スポンサーリンク

信子の実家と「徳川家」の家系図

徳川家の家系図の画像
徳川家の家系図

父方の曾祖父まで「徳川姓」だった信子さんの実家・信貴家ですが、八代将軍・吉宗公から信子さんまでの家系図は残念ながらありませんでした。

ぱーてぃーちゃん・信子の家系、徳川家の家系図の画像
信子さんの家系と徳川家を結ぶ略式の家系図

しかし、ザッと略式の家系図にするとこんな感じです。大政奉還が行われたのが1867年と江戸時代が終わってからまだ200年も経っていませんから、もしかすると信子さんまで繋がる家系図が見つかるかもしれませんね。

スポンサーリンク

公選法違反で実刑確定後、大分県で3年間の逃亡生活!

その後、久治さんは「泉州の角栄」を目指して、1976年の衆議院選挙に出馬しましたが、結果は残念ながら落選しています。

ところが、当選への手段として影で行っていた選挙買収が発覚し、公選法違反で逮捕されました。

その実刑判決を最高裁まで争ったすえ、有罪で刑が確定しましたが収監直前に姿をくらまし、1996年に大分県内で確保されるまで約3年間の逃亡生活をしていたそうです。

まるで任侠映画やVシネマのようなお話ですが、実際にあったことのようです。

スポンサーリンク

徳川末裔の血筋と33億円の豪邸はどうなった?

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
徳川末裔ながら勘当され、自力で稼いで33億円の自宅を建てた信子さんの父親

信子さんが3歳まで住んでいた大阪府堺市の実家は33億円をかけて建てられた大豪邸で敷地に入ってから母屋までは車で移動しており、小さいころは信子さんは敷地で遊んでいてよく迷子になったほど広大な敷地でした。

信子さんが庭で迷子になるたびに、庭師さんが母屋まで送り届けてくれたそうです。

スポンサーリンク

当時の豪邸の内装写真

ぱーてぃーちゃん・信子の33億円豪邸での母親と信子の2ショット写真
33億円の「信貴御殿」の一室での信子さんと母親の2ショット

当時の「信貴御殿」の外観写真はありませんでしたが、部屋の中で母親と幼い頃の信子さんが映った写真が見つかりました。

ショーケースとソファなどの家具が映り込んでいますが、どれもいかにも高そうなもので、大きなも一般家庭にあるものより遥かに大きいですよね。

「信貴御殿」のすごさがこの1枚だけでもわかります。そして、お母様もとても美人ですよね!

スポンサーリンク

裁判で実刑判決後、33億円豪邸はどうなった?

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
父親の死去により、大阪の大豪邸は無くなり、跡地はお寺になったそう…

信貴御殿はその後、久治さんの事業の悪化により350億円もの負債を抱えて倒産し、競売にかけられることになりました。

現在は母親の地元・大分県大分市に実家は引っ越しており、33億円の大阪の豪邸は改装され、お寺として現存しているそうです。

スポンサーリンク

現在の33億円の豪邸「信貴御殿」の写真

ぱーてぃーちゃん・信子の元実家、33億円豪邸の改装後のお寺の写真
現在はお寺に改装されている、かつての「信貴御殿」

写真の通り改装されてお寺になっています。

そもそもお寺などの神社仏閣はどれも建物が大きく天井も高いですが、一般家庭を改装しただけでお寺にするとは、いかに信貴御殿が大きく立派な建物だったかわかりますよね。

スポンサーリンク

信子の父親・久治さんは亡くなっている??

ぱーてぃーちゃん・信子、鬼越トマホーク・坂井、金ちゃんの写真
”初期”というワードからも、母親が再婚していたことが分かります

信子さんの父親・久治さんは、信子さんが学生時代に亡くなっています。

今から15年前の2009年なので、信子さんが高校生の時にあたります。

元は仕事が忙しかった両親が、小さかった信子さんの面倒を見てもらうために母親の実家がある大分にも家を買ったそうですが、父親が亡くなり会社は廃業。

大豪邸なき後も、母親のビジネス成功により不自由なく育った信子さん

変わって母親が不動産事業を立ち上げ、不自由なく暮らしていたそうですが、大金持ちだった時代は父親の存命期間だったようですね。

スポンサーリンク

信子さんの父親・母親・旦那(夫)での家族写真について

信子さんの家族(左から)夫、母親、義理の父(2人目?)、信子さん

現在、ネットで出回っている信子さんの家族写真に写っている父親らしき人は、母親の再婚相手だと思われます。

前の父親・久治さんが亡くなったのは、信子さんがまだ小さい頃で母親も若かったですからね。

スポンサーリンク

戦国武将・末裔のお笑い芸人さん

藤堂高虎の銅像の写真
ゆってぃさんの先祖である築城の名手・藤堂高虎

信子さんの他にも戦国時代の有名な武将の末裔を公言している芸人さんとして、有名なのは『サンドウィッチマン・伊達さん』。その名の通り「伊達政宗の分家の末裔」として知られています。

サンドウィッチマン・伊達みきおの写真
伊達家の末裔であるサンドウィッチマン・伊達みきおさん

スポンサーリンク

こんな人も実は戦国武将の末裔!?

ゆってぃの写真
ゆってぃさんは藤堂高虎の末裔だった!

その他では、「ちっちゃいことは気にするな。ワカチコ、ワカチコ~!」のギャグで有名な『ゆってぃ』さんはあまり知られていません。

ゆってぃさんは、築城の名人として名を馳せた『藤堂高虎』の末裔で、本名は『藤堂雄太』さん。NHKの大河ドラマでは嵐の松本潤さんが演じていたことでも有名です。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました